第2弾スタッフブログ♪ 続きまして、照山お母さん登場!

キャッチアップスタッフブログ、第2弾「今、私の中で流行っている事(モノ)」シリーズ!
ドンドンみんなに紹介してもらいますよーヽ(=´▽`=)ノ♪今回は、キャッチアップ みんなのお母さんこと照山 章子さんがご紹介します♪
ではではどうぞー♪


こんにちは。
キャッチアップの“お母さん”こと、照山です。
先日、LIGさんのブログに載せていただいたんですが、完全に“ママ”になっておりました!

147747442078288300_59.jpg
CUお知らせ「LIGさんにキャッチアップを取材して頂きました!」

ま、どっちでもいーんですけどねw


さて、スタッフブログを書く順番が久しぶりにまわってきました。
お題が「今、私の中で流行ってる事(モノ)」ってことですが
まぁせっかくこの時期に書くんですから、Xmasネタでいこうかな、と。


みなさん、Xmasの準備はどんな感じでしょう、お家にツリーとか飾られてますか?
なんと、キャッチアップのメンバーは誰も飾らないんですって(゚д゚;)
ちょっと寂しい気がするのは私だけでしょうか。。。

ってことで、ならオフィスは飾ろうよ♪と、キャッチアップのオープンスペースにツリーを飾ってみました☆。+゜*。
飾り付けしながら「い~じゃん♪」なんてみんなで言っちゃって、うん、なかなか素敵!
ベッシーだってこの通りw
img.jpg
キャッチアップメンバーで唯一我が家だけのようですが、ウチは毎年12月1日までに必ずツリーを飾ります。
なぜ12月1日かというと、ツリーの根元にアドベントカレンダーを置くんです。
 

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。
すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

ウチの息子が大好物な、レゴのアドベントカレンダーを毎年買っているのですが
なんと!12月1日に一気に開けて一気に組み立てて遊んでしまう(^_^;)という、25個の窓は全く関係ない(アドベントカレンダーじゃないじゃん)だったのですが
昨年くらいからやっと窓を1つずつ開けられる(アドベントの意味が理解できる)ようになりましたw
良かった、良かった、ママ一安心ちゃんと成長してるんだねー♡
img01.jpg
毎朝、起きたら直ぐツリーの下の箱を嬉しそうに抱えて、1つずつ窓を開け組み立てたら、また元の窓に戻す、というなかなかA型らしい遊び方をしておりますw
25日に全部出して遊ぶんだって。
楽しみだねo(´∀`)o


アドベントカレンダーといえば、こちらもご紹介!

baserCMS Advent Calendar 2016
『福岡発!国産オープンソースCMS baserCMSに関係するだろうアドベントカレンダー』
です。

みなさんご存知でしたか?
まだヒミツの窓wがあるようですが、是非のぞいてみて下さい(*´∀`)ノ




この季節は大人だって何となくワクワクしますよね♪
アルコールをいっぱい飲んでもXmasだしね~♪って軽く流してくれそうなwいい季節だわ。

img02.jpg

サンタさんになったつもりでプレゼントを用意する時間を楽しんだり、友達とのパーティーをしたり
みなさんも年末で忙しい事と思いますが、せっかくなので楽しんじゃってみてはいかがでしょうか。

お母さんのところにもサンタさんが来ますように♡お母さんはキラキラ*。+゜*。したモノが大好物ですっ( *´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

照山 章子

照山 章子 プリンシパルバックオフィサー

経理・人事・広報、いわゆるバックオフィス全般を担当しています。
広報活動と称して、いろいろな方と飲みつつ新しいプロジェクトの話しをするのが好きです。

【福岡IT婦人会】絶賛会員募集中、入会条件など興味のある方は、照山までご連絡ください。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED