MENU

キャッチアップ

スタッフブログ

2月からインターンで阿部 拓弥さんが加わりました!

初めまして!

2月からキャッチアップでお世話になっています、インターン生の阿部拓弥と申します!

福岡の大学に通っていますが、出身は山口県萩市です。
こっちに来てから「出身は萩ですよ」って言ったら、「萩かーいいねー」「行ったことあるよー」とかとか、そういう言って下さる方が多くて、嬉しいです。

さて、今回は自己紹介という事で書かせてもらいます。

早速ですが、大学生になってからの“初めて体験”の話。
沢山ありましたが、中でも、一番大きな体験って何だと思いますか?

それは・・・
・・・お酒です。(笑)


初めて飲んだ頃は、勿論!缶酎ハイで即ほろ酔い(というかベロベロ)で、ビールなんて苦くてもっての他
飲み物じゃないよねくらいだったんですけど、人って慣れるんです、今じゃもう何でも飲めます(´▽`)

最近は日本酒が好きで、特に山口の地酒を飲みます。
山口県だと岩国の「獺祭」と雁木萩は「東洋美人」が有名です。
皆さんもぜひ味わってみてください。特に獺祭は、安倍総理も気に入ってるみたいで、いろんな場面で名前が出てきます。。

自己紹介で、お酒の話ばっかりしてもアレなので趣味の話を。

最近はあんまりプレイ時間が割けないんですが、ゲームが大好きです。
FPS(CoD、BF)、MMO、RPG、ARPG、シミュレーション、パズル(麻雀、ぷよぷよ)・・・コンシューマ、パソコン、スマホとかなんでもやります。
ダークソウルに代表するソウルシリーズは全部トロコン(トロフィーコンプリート)しました。
『愛』です。
FFXもディアブロ3もトロコンしました!『愛』に、LOVEです。


全体的にパーティゲームよりは、シングルプレイのゲームが多い感じですね。

最近楽しかったのは、メタルスラッグ3がプレステ4で無料配信された時に嬉しすぎて、友達と二人でクリアするまでやったことです。
アーケードゲームだから死んだらエンコインしないといけないんですけど、無料ソフトなのでエンコインする料金が、もちろん無料なんですよ!

。。。って、みなさん話についてこれてますでしょうか(;´∀`)


。。。ぢゃ、話戻します
何度でも蘇ると、これじゃあ面白くないってなって事になって、死んだら罰ゲームしてから蘇るってルールを作ったんです。
アルコールが解禁された歳になったら、罰ゲームはコレしかないですよねー
「ブラックニッカショット」
これで命大事に真剣にゲームができます!!

結局、5〜8杯飲んじゃったら、ゲームクリアどうこうなんて言ってられなくなってゲーム終了ですけどねw

という事で
ゲーム好きのインターン生が新たに加わりました!どうぞ、よろしくお願い致しますm(_)m

2月から仲間に加わった阿部 拓弥さん
先日の「卓球レクレーション」の時にも・・・そう!
お知らせしていたんですが、
キャッチアップには『アベさん』が2人になったんですヽ(=´▽`=)ノw

「プロダーツプレイヤー」の安部 友啓(アベ トモヒロ)
「インターン」の阿部 拓弥(アベ タクミ)
になります!!!

2人ともメガネかけてるし、イニシャルは「T・A」で一緒なんですが、
漢字が違います!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

どちらも「アベ」なので、迷ったらとりあえず「アベ」って呼んでみるのも良いかもしれませんw


キャッチアップはオープンソースソフトウェアを有効活用した提案を行い、「お客様のコスト削減」や「運営しやすい仕組みづくり」のお手伝いをしております。

キャッチアップへのご質問、お仕事のご相談、お見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせください!

contactlink2.gif

2017/03/10

濱地 麻実

広報アシスタント

濱地 麻実

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ