MENU

キャッチアップ

スタッフブログ

キャッチアップに「アシスタントプログラマー」の瀬戸が加わりました!

初めまして。瀬戸です。
6月からキャッチアップで働くことになりました。

キャッチアップに勤務する前は個人で複数のWebサイトの運営をやってました。
ですので利用者の方に喜んでもらえるようなサイトを作ることが大好きです。

ですが、それよりも好きなことは自分専用のツールを作るとき!
RSSリーダーや家計簿や日記帳など、普段よく使うものは自作しています。

Chromeの拡張も作っていてブラウザの拡張機能のページはほとんど自作のもので埋まっています。

自作ならではのメリットとして、自分の好みに100%合わせられることが挙げられます。
既存のものではどうしても満足できない部分がデザイン・機能ともに解決できます。
難点としては制作の手間がかかってしまうところなのですが、自分のことだけを考えて何かを作るということは自由度があってとても楽しいです。

皆様も既存ツールにちょっとした不満があった場合は自作を検討されてみてはいかがでしょう。

さて、私はIT業界での業務経験がなくキャッチアップが初めてのお仕事となります。
なので右も左も分からないことばかりなのですが、とても頼もしいメンバーの方々のお力に添えるよう、肩の力を抜きつつも頑張っていきます。

よろしくお願いします!


キャッチアップはオープンソースソフトウェアを有効活用した提案を行い、「お客様のコスト削減」や「運営しやすい仕組みづくり」のお手伝いをしております。

キャッチアップへのご質問、お仕事のご相談、お見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせください!

contactlink2.gif

2017/07/03

新着情報一覧

ページの先頭へ