MENU

キャッチアップ

スタッフブログ

妄想おじさんのスタッフブログ

注意:本記事にはリンクがいっぱいありますが、一度全文を読んでからお楽しみください。
帰ってこれなくなる恐れがあります。:注意終わり

バカボンのパパと同い年になってしまい衝撃だった41歳の春から、2年半もたってしまった妄想おじさんです。
現在はセルゲイ・スミルノフ中佐と同じ年のようです。
二年半で「これでいいのだ!」から「ロシアの荒熊」になりました。
キャッチアップにもハイパー熊さんがいます。

ということで
人材育成や営業研修の講師や交流会の司会進行をすることが多くなってきました。
すると、1日がかりの研修や長時間の立ちっぱなしでしゃべることも増えてきます。
ネット配信もしてるし。

そこで違和感が。
あれ?
気道や口腔内に脂肪がついたせいか、しゃべるのがつらい!

そして衣替えの時
昨年の冬服が入らない!
大きなサイズの服を買うと元に戻れない気がする!
ずっと立ってると膝・足首が痛いような気がする!

痩せなければ!

そこで今回、施策を三つ考えてみた。

施策その1 BJJ(ブラジリアン柔術)でダイエット

なぜかブラジリアン柔術の大会スーパーバイザーである妄想おじさん。
当然柔術でダイエットを考えました。
しかしそもそもやる体力がないw
基礎運動で息が上がりチアノーゼ。
服を買いに行くのに着ていく服がない状態です。
まずは基礎体力をつけないと。
ちなみに柔術はダイエット効果抜群です。
柔術に興味のある方は声かけてください。

施策その2 フィットネスクラブでダイエット

福岡在住のおじさんですが毎月1週間から2週間は東京新宿の株式会社Preludeに出張滞在しています。
この一年間、東京出張時に3キロ太る、福岡にもどり2キロ減るを繰り返し10キロのウエイトアップを着実に果たしました。

出張時なら時間つくりやすいかもと、基礎体力をつけるためにフィットネスクラブ「ティップネス東新宿」へ入会しました。
電極を握って1分ほど待つと、体組成と各部のサイズが測定できるマシンが楽しい。

ティップネス専用のスマホアプリがいろいろなアドバイスをしてくれるけど、
ランニングマシンで歩いて、プールでも歩いて、風呂に長めに浸かって帰る。

ちなみにPrelude鈴木社長(30歳イケメン)♡とペア割で入会しました。
Preludeは営業支援の会社です。
営業支援を受託、人材派遣で行っています。
営業に困っている方、ご相談お待ちしております。

施策その3 食生活改善

自炊には自信があるおじさん。
そもそもここかなと。
なぜはじめに思いつかないのか。

①ちょと太るといろんなことがめんどくさくなる
②食材の買い出しも調理もだんだんめんどくさくなる
③自炊率へる、小腹が減るので間食
④さらにちょっと太る

①~④のダメループです。

もともとやっていた玄米食と、ニューアイテム珪素水を取り入れました。
スナック菓子とか全く食べなかったのに、小腹がすいたらつまんでいる自分がいる。。
ちなみにキャッチアップはお菓子食べ放題です。

なんかブログ書いただけでやった感がありますね。

そろそろ健康問題が気になってくる年ごろなので、
同世代にも声かけつつ健康管理していきたいと思います。

おしまい

~告知~

妄想場@北天神
妄想おじさん誕生の伝説の妄想Barが北天神にシェアリングバーとしてオープン
(上の写真は妄想Bar初期のもの…7年前かぁ)
妄想チルドレン(いい歳のおじさんおばさんも混じってるけどw)が日替わりでマスターをしています。
おじさんもたま~にマスター復帰する予定です。

2017/12/05

上野 隆行

システムプランナー

上野 隆行

株式会社キャッチアップの取締役のほか、営業&販売促進サポート会社、サブカル(アニソンコスプレ・演劇)事業運営会社、ブラジリアン柔術イベント企画運営会社の役員も兼務している。

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ