2018年の抱負を書き初めしました

今年も始まって1ヶ月がたとうとしていますが、2018年もキャッチアップでは書き初めをしました。
昨年同様、今年の抱負を漢字一文字にしました。

ところどころ気になる抱負もちらほら見かけますが・・・昨年と比べての振り返りと合わせてご覧ください♪

江頭 竜二

 

今年の抱負

一生をかけてたずさわっていく仕事は楽しくあるべき。
社員がやりがいを持って仕事を楽しめる環境を作ります。
まずは、何をすべきという事が明確で判断基準がある仕組として、人事考課制度の再構築を年内早めの段階で実施します。

昨年からの振り返り

昨年は「上」。
何もかもが追いつかず、追いつくまでに1年を費やしたので、自分のステージが上がったかどうかはわからないですが、今の気持ちを考えるとこれから上がっていきそうな予感がしています。

上野 隆行

 

今年の抱負

正義が通用する国造り元年。基礎作りに着手します。

昨年からの振り返り

「生」毛は生えた自覚がない、むしろ「抜」。。。。しかし未来の芽がたくさん生えた!じゃなく「生」きるでした。大丈夫、生きてます。

内場 龍彦

 

今年の抱負

昨年度で完成ではなくて、得た知識や技術を持って勢いよく動き回り、躍進する1年にしたいです。

昨年からの振り返り

「成」会社の成功、会社の成長、成し遂げるなどなど。前向きな気持ちで成功に向けて進みましょうといった意味合い。
結果として、会社の成長を手助けすることができたかと思います。そして何より自分の「成長」になる1年でした。しみじみ。

権藤 隆行

 

今年の抱負

自分も他人も育まれるような場所にできればと思います。

昨年からの振り返り

「基本」キャッチアップとしても個人としてもベースとなる部分をよりしっかりしたものにしたいとの思いで書きましたが出来たこと出てないこといろいろありました。

渕上 将和

 

今年の抱負

妻を今以上に大事にする年

昨年からの振り返り

「妻」大事にできたけど、足りない場面もあったので。

坂口 昌己

 

今年の抱負

僕にもつながっている栄光の架橋。
この手につかむ栄光を。”栄えるのじゃ”

昨年からの振り返り

「創」たくさん作りました。模型もプログラムも。このまま突き進み創っていきます。

中村 元気

 

今年の抱負

いままでの経験を整理して今後に活かしたいです。業務、プライベートともに「整える」を意識して行動します。

昨年からの振り返り

「攻」いろんなことにチャレンジしました。チャレンジすることで自分の今の実力が確認できました。

加藤 朗

 

今年の抱負

昨年は拙速な仕事ぶりだったので今年は、確認を多くしようと思います。

昨年からの振り返り

「愛」愛はたっぷりだったと思いますが、愛だけでは足りなかったようです。

照山 章子

 

今年の抱負

2017年は自分が「前へ出て動く」ということでやってきましたので、2018年は部下を信頼して自分は一歩下がったところから、色々と広く見られたらイイなぁ、ということで信頼の「信」。

川俣 拓郎

 

今年の抱負

仕事がスカッときもちよく完遂できるように。そして、キャッチアップ自体も気持ちのよい会社に育つ、その空気をつくれたらいいなあ!

瀬戸 優一

 

今年の抱負

自分の思考にとらわれず、イメージを広げていきます。

昨年からの振り返り

多くを「学」んだ年でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

濱地 麻実

濱地 麻実 広報アシスタント

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED