MENU

キャッチアップ

福利厚生

森林でアクティブにリフレッシュ! ~レクリエーション2018~

こんにちは!広報アシスタントの濱地です!

今回キャッチアップでは メンバー間の【コミュニケーションと親睦を深める】ことを目的に、2018年春先にレクリエレーションを行いました。レクリエーションは毎年開催していて、去年は賞金付きの卓球大会でした!

 

 

・・・賞金が出るとなると、みんな目が変わるんですね。もちろん私もその賞金に目がくらんだ1人です(´∀`*)ウフフ

 

キャッチアップでは 花見やレクリエーション、開発合宿やBBQなどのイベントは 全員参加の企画会議(木曜会)で話し合って決めます。
社員旅行も含め、「去年やったからなんとなくやるもの」ではなく 今年はどうするか(コレがしたい!という要望も企画会議で出す)、みんなで決定しています。

どのイベントも担当がつき、企画・段取り・幹事、をするシステムになっていて、今回のレクリエーションでは ディレクターの川俣さんが担当でした。

 

どのイベントも任意参加なので、出欠確認があります。
川俣さんからわかりやすい企画書が配布されたのですが、開示OKってことで公開しちゃいます!

いや~、これはアドベンチャーしたくなっちゃいますね♪
フォレストアドベンチャーまでは車で移動するので、チームに分かれて行動することに。

私のいたチームは展望台で一休みしながら向かいました。
この日は天気にも恵まれたので、見晴らしの良い景色が広がっていました。

サバゲーにどハマリ中の キャッチアップCTO 権藤さん はその日、服・靴・足につけている装甲(?)と、全身「実践用」のもので、まさに「ゲームで見てた装備!」を間近に見ることができて、ワクワクが止まりませんでした。

そりゃ〜注目を集めていましたよー

キャッチアップってホントみんな仲が良いと思います。
待ち時間がすこーし、できただけで遊びだします。

装備をつけて講習(&練習)を受けて、アドベンチャーに繰り出します。
命綱の取扱いは練習の時点で結構緊張しました。

いざ出陣! いつも真剣なまなざしでパソコンカタカタしている人たちが すっごい笑顔 すっごい機敏 な様子はなんともいえない興奮を覚えます。凄ーく高い木に登るのですが、「恐怖」より「興奮」「開放感」を感じる方が強かったです。命綱の安心感は素晴らしいです。

全身泥だらけになる機会もなかなかありません。開き直ると気持ち良くなってきますw

休日、さあ何する?といった時に自分では 思いつかないアクティビティを、こうやってレクリエーションで経験できるってありがたいです。

今回のレクリエーション~2018~(フォレストアドベンチャー)は、勇敢にドンドン進む人、意外に慎重に進む人、となかなか見る機会のない一面を知ることができる機会でした(´∀`*)

自然と会話も増えるので、フォレストアドベンチャー、オススメです!


キャッチアップはオープンソースソフトウェアを有効活用した提案を行い、「お客様のコスト削減」や「運営しやすい仕組みづくり」のお手伝いをしております。

キャッチアップへのご質問、お仕事のご相談、お見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせください!

contactlink2.gif

2018/04/20

濱地 麻実

広報アシスタント

濱地 麻実

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ