MENU

キャッチアップ

福利厚生

焼き肉舞う!キャッチアップ花見~2018~

こんにちは!「広報アシスタント」でお馴染みの濱地です。
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね・・・

キャッチアップも暦通りに休業させていただいておりました。
ありがとうございました。

私のゴールデンウィークですが、初アンパンマンミュージアムでめっちゃ楽しんで参りました。
アニメの中ではイジワルなバイキンマンですが、着ぐるみのバイキンマンにビビっと♡

あ、ちなみに1人で行った訳ではありませんので、念のため。。。

今回は、今年のキャッチアップ「花見」のことについてご紹介させていただこうと思います!・・・ですが、その前に。

キャッチアップには複数、部署があります。「webインテグレーション事業部」「テクニカルサポート部」や「バックオフィスマネージメント部」などで分かれているのですが、人によって複数またがって所属しています。

部署は複数ありますが 会社はひとつです。部署ごとのシーズン目標や意識共有、その他の部署や社員に向けて 今こんな動きをしていますよー!などを全体共有をするために定例会を開いています。

人も増えてきた昨今、複数ある部署それぞれが時間をとって・・・となると結構な時間が必要になってしまって通常業務に差し支えことになると本末転倒なので、今年から新たな試みとして、「クォーターミーティング」という名の、4分の1期で定例会を開いてみることになりました。やっていきつつ みんなで話し合って決めていくようにしているので、一年後、また違う形になっているかもしれません。

そして、今年第一回目のクォーターミーティングは 4月前半に開催しました。土曜日に開くということで、その日一緒に「花見」をすることに。

もちろん「花見」などのイベントごとはキャッチアップの福利厚生となります。が、
既にサクラも散ってしまっていたので、今年のキャッチアップの「花見」は 焼き肉 になりました。

今年の「花見」イベント担当の加藤さんに音頭をとってもらって乾杯しましたヽ(=´▽`=)ノ
「お肉ばっかり」「一品物ばっかり」「デザートばっかり」と、それぞれテーブルの系統が全く変わっていたのがおもしろかったです。

次のイベントが楽しみです♪

別日ですが、バックオフィスマネージメント部で新田さんの歓迎会を開催しました♪
話しに華が咲いて、終電の時間も忘れるぐらいあっという間な時間でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

つぎは、アナタの歓迎会かもしれませんよー“ヘ(゚▽゚*)

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-130155-4-6-1/

 


キャッチアップはオープンソースソフトウェアを有効活用した提案を行い、「お客様のコスト削減」や「運営しやすい仕組みづくり」のお手伝いをしております。

キャッチアップへのご質問、お仕事のご相談、お見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせください!

contactlink2.gif

2018/05/10

濱地 麻実

広報アシスタント

濱地 麻実

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ