MENU

キャッチアップ

スタッフブログ

キャッチアップ社員旅行2018!@熊本阿蘇

こんにちは!キャッチアップの永冨です。

毎年恒例のキャッチアップ社員旅行ですが、今年は熊本の阿蘇に1泊2日で行ってきました。その様子をレポートします!

1日目

バス

今年はバスを貸し切っての旅行となりました。可愛らしい淡いピンク色で分かりやすい!

まずは高速道路を南に走ります。車中で「メンバーの事どれだけ知ってるかクイズ」が出題されます。事前にメンバーそれぞれに質問に答えてもらい、その答えを各人が当てるものです。
答え合わせはのちの宴会で行われました。結果はいかに…?

はな阿蘇美

3時間ほどで目的地の阿蘇に到着。はな阿蘇美で昼食となりました。

メインはあか牛のハンバーグ。赤みの多い熊本名産の牛なのですが、味がしっかりしていて美味しかったです。

バイキングだったのでスイーツをてんこ盛りにする人も。

大観峰

昼食を済ませたあとは大観峰に行きました。標高約936mに位置し、阿蘇カルデラや阿蘇五岳、九重連山を一望できる、九州を代表する絶景スポットです。

自然が織りなす山々の造形と360°の開放感に圧倒されました。

ホテル

大自然を満喫したところで宿泊するホテルに向かいます。露天風呂と大浴場が備わっている三愛高原ホテルへ。

思い思いにくつろいだあとは全員揃って宴会がスタート。会席料理と飲み放題のお酒で熊本の食材を堪能しました。

バス車中で出された「メンバーの事どれだけ知ってるかクイズ」の正解率ですが、まずまず…だった模様。まだまだお互いのことを知っているようで知っていないのかも?

ここでサプライズとして10月末で退職が決まっていた濱地さんの送別会がスタート!

スライドショーを流したあと、みんなで書いた寄せ書きを上司である照山さんから贈呈しました。

実は企画やスライドショー作りは密かに私が担当しており、どういう反応になるかドキドキだったのですが、結果的に上手くいき、こちらとしても嬉しかったです。
(ちなみにこのスライドショーは後ほどお母様にも見ていただいて喜んでいただけたそうです。)

宴会のあとはホテル主催の「星空さんぽ」が催されました。さんぽに出かける前の説明では、係の方がお客さんの誕生日から瞬時に星座を引き出しておりその博識ぶりに感動しました。

外に出てみると満点の星空で、流れ星が観測できた他、双眼鏡を覗けば大星雲も見ることができ、宇宙のロマンを感じられる、都会では出来ない貴重な体験となりました。
(写真でお伝え出来ないのが残念!)

2日目

旅行2日目の朝は早起きした人で係の方の案内で散歩に出かけました。そこでは山々を覆う雲海を見ることができました。星空と雲海のセットをホテルの方は「ダブルセット」と呼んでいるそうですが、今回はそのダブルセットを堪能することができました。

実は前日に台風が通過しており、日程通り旅行を決行できるか危ぶまれていたのですが、結果的には台風一過で天気に恵まれた旅でした。キャッチアップは運も強い!

カドリー・ドミニオン

2日目の午前中はカドリー・ドミニオンへ。

昔は阿蘇クマ牧場と呼ばれていた施設で、クマを始め、アルパカやカピバラといった動物が迎えてくれます。

ここではクマの赤ちゃんと記念撮影。赤ちゃんと聞いてもっとかわいらしいサイズを想像していましたが、小学生ほどはある立派なサイズで驚きました。

よかよか亭 あか牛館

昼食はよかよか亭 あか牛館であか牛丼を食べました。牛の焼き加減とタレの甘さが絶妙で、美味しくいただきました。

草千里ヶ浜

昼食後は阿蘇五岳の一つ、鳥帽子岳の麓の火口跡にある大草原が広がっている草千里ヶ浜へ行きました。

ここも大観峰に負けず劣らずの絶景でした。コースをぐるっと回る乗馬をし、馬の優しさに癒やされました。

楽しかった旅も終わり…

熊本の大自然、動物、食べ物と三拍子そろった非常に充実した旅を終え、一同は福岡へと帰路につきました。

来年はどんなところにどんな仲間と行く旅になるのか、今から楽しみです。


キャッチアップは新しい仲間を絶賛募集中です!

「いい仕事ができるかっこいい会社」をモットーに日々、腕を磨いている
エンジニア達があなたの連絡を待ってます!

興味をお持ちの、あなた!まずは会社見学へ。

はい、↓こちら!

キャッチアップってどんな会社?会社見学会開催中!


ご連絡お待ちしております!

2018/11/20

永冨 隆之

アシスタントエンジニア

永冨 隆之

29歳にしてキャリアをスタートしたレールの無い道を行くプログラマーです。
大器晩成という言葉を胸に、日々頑張っています。

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ