今、私の中で流行ってる事(モノ)

やってまいりました!スタッフブログ第2弾「今、私の中で流行っている事(モノ)」
9月に新しくキャッチアップに入ったメンバー、村上さんに続いて紹介くださるのはプラグニスト 渕上さん!ヽ(=´▽`=)ノ
キャッチアップであたふたしているハマチを見つけては、毎度優しく諭してくださるので、たまに後光が差して見える事も・・・w
ではではどうぞー♪


渕上さん.PNG
どうもこんにちは。キャッチアップ・スタッフのふちがみです。

傷物語が始まってました。
ヒキコモリ出不精の私が映画館に足を運ぼうと思うくらい楽しみにしていた映画ではあったのですが、
いつの間にか始まっていて、かつ、第一弾は既に終わっていたということで、向かう気力がなくなったのでAmazonビデオまっしぐらな今日この頃です。

さて、今回のお題は「今、私の中で流行ってる事(モノ)」です。
流行っているもの。。。。。「PC環境の整備」ですね。

こんなん最近買いました。
IMG_1507.JPG IMG_1508.JPG

それとこんなんも買いました。
IMG_1505.png

2つ合わせて今、ふちがみのデスクはこんな感じになってます。
IMG_1510.JPG

きっかけは”最近カラダがイタイこと”です。。。
ちょっと姿勢がわるいのかなぁ?と思い、モニタを高めに配置したら、少しは背筋が伸びて解消できるのではないか!?と思ったのがきっかけです。

で、PCスタンドの方は、モニタを高くするからノート側も高めに配置したく見っけたものです。
図にするとこんなこんな感じです。
PCスタンド
※図はAmazonから借りてます。

そこはかとなくいー感じがしませんかね?
。。。うおぉぉぉ!!つい先日1,500円くらいで買ったのに980円に値下がりしてやがるっ!!

モニター台は、デスク周りを整理したかったんで買いました。
before after とかできれば良かったですけど、before 撮ってない before 状態にわざわざ戻すのがめんどい ので after のみ載せますね。

台の下にキーボード&トラックパッドを収めることができるし、引出しもついてて良いです。
この引出には、スマホを立て掛けて置いておけるので、そこも非常によかったりします(・∀・)

ちなみにですが、PCスタンドを設置する前までは「スノコ」使ってました。
役割は放熱のため。。。100均で売ってるアレっす。

このPCスタンドは、接地面積が非常に狭いので放熱効果も高いと踏んでます \\\\ ٩( 'ω' )و ////
夏場は放熱。これ大事。
。。。放熱と言えば、社内で10円玉放熱やってる者もおりんす。
チーム坂口ではこれを規則にするという話も上がっていたとかないとか。
放熱王にはだれがなるんでしょう。

といった感じで、私の最近の流行りは「PC環境の整備」です。
台とスタンドを新しく導入したことで、かなり快適な環境が出来上がってハッピーに過ごしてます( ´ω`)
環境をちょっと変えてみると、気分も変わって良いですな。

ではではまたー!

IMG_1514.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

渕上 将和

渕上 将和 アドバイザリエンジニア

とにかく、Webサービスを試す事が大好きなので、これからもCMSを用いたWebシステムを作り続ける姿勢は変わらないと思います。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED