MENU

キャッチアップ

スタッフブログ

第2弾スタッフブログ♪ ガンプラマスター!坂口さんの登場です!

キャッチアップスタッフブログ、第2弾「今、私の中で流行っている事(モノ)」シリーズ!
2017年も引き続きご紹介させて頂きますヽ(=´▽`=)ノ♪ 今回は、ガンプラマスターこと坂口 昌己さん
ではではどうぞー♪

fv.jpg

こんにちわ、坂口です!

最近ハマっている事、ということですが、
まずは最近購入した変わったモノの事を書こうかと思います。

photo01.jpg

photo02.jpg

 

食器乾燥機は値段そこそこですが、古い製品です。
乾燥機としては機能は昔の部類で、決して便利とはいい難い製品です。

超音波洗浄器は、眼鏡屋さんにおいてある、メガネきれいにしてくれるやつです。

…おまえは何を言っているんだ、という感じなのですが、
食器乾燥器のAmazonのレビューを見ると、、、、

photo03.png

5つ星のうち 4.2という。

そうです、用途違うところで大活躍しているという代物なんです。
プラモデル作成用に使われているようです。
(模型専用の製品もあるのですが、値段が高いのです)

ということで、ハマっているのは相変わらずプラモデルなんです!

ここで、改めて、用途をまとめてみますと…

食器乾燥器 → 塗装や接着剤を乾かすため。
超音波洗浄器 → 塗装前に表面を洗浄するため。

ということでした。

早速、食器乾燥器を購入してみました。

img01.jpg

そのままでも利用可能なんですが、元々違う用途の製品で少し使いにくいので、
中の食器立てるところをざくっと切って、マットをひきます。

img02.jpg

事前に百均のニッパーと園芸用のマットを買っておきました。

photo09.jpg

これで完成!

さっそくつかってみました。

img03.jpg

おぉ、なかなか便利でした♪

もともと食器乾燥機なのでタイマーも付いているので、
セットして他の作業に集中できます。

そして、出来たプラモデルが↓これです。

img04.jpg

超音波洗浄機はもうじきAmazonさんから届くので、
食器カゴの中で中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシしていたのが自動化出来ます♪
たのしみです!

そして、お正月には珍しく衝動買いもしちゃいました。

photo14.jpg

ということで、今年2017年も沢山プラモデル作りますー


キャッチアップは新しい仲間を絶賛募集中です!

「いい仕事ができるかっこいい会社」をモットーに日々、腕を磨いている
エンジニア達があなたの連絡を待ってます!

興味をお持ちの、あなた!まずは会社見学へ。

はい、↓こちら!

キャッチアップってどんな会社?会社見学会開催中!


ご連絡お待ちしております!

2017/01/10

坂口 昌己

エンジニアリングリーダー

坂口 昌己

PHPとかCakePHPとかで色々作ってます。
今はbaserCMSとかEC-CUBEとかやってます!

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ