1月からインターンとしてキャッチアップのメンバーになりました辻です

普段どんなことしてるの?

今は、学校でWebアプリケーション構築に励んでいます。

具体的には、JavaBeansをメインとしたMVCモデルに従ってJavaのServletをTomcatのapacheで稼働させ、MySQLを使ったデータベースとHTML,CSS,JavaScriptなどのフロント側のものの3つを連携させて、GoogleCalendarのようなSchedule管理アプリを作成しています。

放課後は、ネットワークスペシャリストとCiscoのCCNPの勉強をカフェでしています。

プライベートってどんな感じ?

昔はSwichのゲームでよく遊んでいましたが、最近は、pcでAPEXというfpsのゲームを楽しんでいます。

近頃、ルータを買ったのもあって、ネットワークが安定するようになったので、より楽しく遊んでいます。

APEX is good game,gg.

将来どんなエンジニアになりたい?

将来は、社内インフラの構築やCloudでインフラを提供する、ネットワークエンジニアになりたいと思っています。

理由としては、ネットワークを主に学習してきたのと、IT化が進んでいる世の中において、ITの基盤となるネットワークの需要は増え続ける一方だと考えているからです。

最後に

何卒、よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
辻 照規

辻 照規

インターン

こんにちは、インターンの辻と申します。
普段は、javaを使った開発とネットワークの勉強をおこなっている、学生です。
オフでは、PCのゲームをやっておりまして、APEXLegendsと呼ばれるFPSのゲームをやっています。
普段、ネットワークに関して勉強しているので、パケットロスやレイテンシなどを考えながらゲームをしています。
(ネットワークはゲームにとって大事ですから)
ゲーム以外に趣味がないので、釣りなどアウトドアな趣味を持ちたいと思うこの頃です。

RELATED