満足できる仕事を一緒に創りましょう

CTO(技術責任者)という役割の元、主にbaserCMSを利用したWebサイトの提案と構築を行つつ、キャッチアップの品質と教育を担っています。
お客様への提案から設計・開発・保守とWebサイト制作における一連のシステム部分を任されて仕事が出来るのでやりがいのある会社です。

キャッチアップでは社内の基礎研修や基礎技術講習などエンジニア教育ができる会社として成長を進めています。また管理職ではないプログラマーとしてもスキルを高く評価される社内制度を整えています。みんなが得意なことを発揮しやすい環境作りも進めていて「この会社で働いてよかったな」と思えるようなエンジニアフレンドリーな組織であるよう、よりよい環境を目指しています。

業務で自治体やインフラ関連、一部上場企業のウェブシステムを開発する機会も多く、目に見えるシステムを開発し、自分が携わった仕事に関係するモノが世の中にあることをも自分のやっている仕事を実感できる大きなポイントです。

具体的な仕事の内容は会社から全員に支給されるMacBookProを利用し、主にPHP言語でのウェブサイトのCMS組み込みからウェブシステム開発、ウェブインフラの構築や保守などを行っています。サーバにおいてもレンタルサーバから複数インスタンスでのクラウド構築など様々な環境の対応を行う楽しさもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加