次はジョニーの出番です( *´艸`)

へぇーーーっ、そんな事ができるんですね!?
「私、こう見えて実は"工作"が大好きなんです!」
 

こんにちわ!
リーゼント、リーゼントと言われていた癖毛の硬い髪の毛を
最近短くしてジョニーっぽくなくなったジョニーです。
 

私、工作とか大好きで、子供の頃から折り紙に始まり、紙工作、フェルトで
ぬいぐるみ作ったり、手芸とか、段ボールや木材で椅子や棚やテーブルを作ったり、
模型(当時大人気ガンダムや車とか戦車とか城とか)を作ったりしていました。
 

小学生の頃に父親にもらった「はんだごて」を手にしてからは、
電子工作も大好きになり、ラジオ作ったり、ちょこまか動くロボット作ったり、
ファミコンのRF端子をRGB端子へ改造したり、黒く塗装したり。
 

また、昔の私の自宅はかなり古い家で、トイレや洗面所の壁が古いので
土壁や古い木の扉を補修して塗装したりしました。
洗面台の奥の隙間とかからゴキブリやナメクジが来るのが耐えられなかったのと、
工作したいという気持ちがタッグを組んで、やる気満々でしたね。
余った塗料で椅子とかも塗装しちゃったりして、確か。
 

自分で車を持つようになってからは、下手ながら運転は好きなんだけど
それ以上に車に手を入れることにハマってしまいました。
カッティングシートにはじまり、エアロにFRP張ったり切ったり、
内装を張り替えたり、標準とは違うHIDライトをつけてみたりw

sakaguchi_写真3.jpg
 ちょうどその頃、雑誌とかで青色LEDが話題になってたりして、
 真似して車のあちこちにつけてました。
 透明アクリル板と青色LEDを組み合わせて光るトヨタエンブレムなんかも
 作っていました。今では光るやつ標準であったりしますけどね。
 

そんな工作をする機会も減ってはや10年以上。
なんか作りたいパワー!は暫く封印されていたのですが、
時々、子供のキャラ弁なんかに活かされていました。
 

最近フラっとよった模型屋さんで、ガンダムのプラモデルを衝動買いしてしまい、
再び模型を作り始めました。実にガンプラなんて20数年ぶりぐらいかなぁ。

子供の頃に作ったあのガンダムが、現代の最新技術ですごいプラモデルになっていて、
そりゃ~もぉ~パーツの多さ、細かさなんかが昔とではクオリティが桁違い!
(その分、お値段も一桁以上違いますが、、、)

sakaguchi_写真1.jpg

 そんな感じで最近作ったのが、の写真です。

 


sakaguchi_写真2.jpg
 実家に戻った時に、子供の頃に作ったプラモがまだケースに残ってたので
 撮ってきました。
 埃かぶってたけど、ちょっと掃除してみたり。



親子で趣味が共有できたりしてもっとコミュニケーションとれればいいな、とおもいます(^^)/

そのうち完成したプラモデルを職場に飾ってやろうと密かに企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ



職場のデスクにガンプラが並ぶ日も遠くないのかしら。
では、その画像はまた改めてお伝えします!

さ、次は誰の番かな( *´艸`)お楽しみに♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

坂口 昌己

坂口 昌己 シニアエンジニア

PHPとかCakePHPとかで色々作ってます。
今はbaserCMSとかEC-CUBEとかやってます!

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED