「CU開発合宿2017」@今宿 SALTさん

こんにちは!広報アシスタントの濱地です。

皆さん夏バテしていませんか?
こういう時こそ、ちゃんとご飯を食べてちゃんと睡眠をとって頑張っていきましょう!

さて、今回はキャッチアップ開発合宿のレポートをしたいと思います。


今回、キャッチアップ開発合宿は
福岡の西、今宿にあるSALT(ソルト)さんに場所をお借りしました。

今宿駅から徒歩5分圏内の場所にあるのですが、目の前は海!
終始自然の和やかな波の音に包まれている環境は、
リフレッシュされながら仕事ができてしまうというとっても素敵な環境。

SALTさんから、1分も歩かない距離に(近い!)に「ヒッポー製パン所」という素敵な佇まいのパン屋さんとサーフショップの「カオイサーフ」があるのに加え、ミニストップとセブンイレブンもあるので、ちょっと飲み物を買ったり、食べ物にはまず困らないという最高な環境。

お昼ごろにはサップやウインドサーフィンしている人がたくさん海に出ていて、その様子を眺めているだけでも癒やされます。

天気にも恵まれ、部屋の中は自然光だけでもとにかく明るい!
ちょっと息抜きにテラスに出る事も、海岸を歩くこともできるので最高。
テラスにキーボードだけ持って出て、何かを見つめている人を発見しました。
こんな不思議な光景に出会えるのも自然のチカラですね。

お昼ごはんには、またまたSALTさんから歩いてすぐの所にある「牧のうどん」に行きました。

今宿って実は結構、徒歩圏内でも福岡人が喜ぶお店が揃ってるし、自転車があればナフコやイオンも近い距離にあるんですね。

夕暮れでも明るい。
SALTさんでは朝日から夕日までキレイに見えるそうです。
開発合宿での成果発表はBBQしながら!
BBQやケータリング、宿泊までセットにした合宿のプランもあるSALTさん、今回キャッチアップではBBQもお世話になりました。
2つものバーベキューコンロに、お肉やボウルに用意された溢れんばかりのお野菜、エビやサザエなどの海鮮食材をご用意して頂いてました。素敵すぎる!

成果発表ではそれぞれ持ち時間5分で発表しました。
ここで、今回の成果物をざっくりとご紹介。


外部取締役:上野
KAMEITEN-FUELデモサイトのデザイン要件定義」

マネージャー:内場
「baserCMSのECプラグインのデモを作るよ」

CTO:権藤
「KAMEITEN FUELパッケージについて」

エンジニア:渕上
「手動テストガイドライン作るよ」

エンジニア:坂口
「勤怠管理システム(ポータルプラグイン)」

エンジニア:中村
「ドキュメントまとめ」

エンジニア:安倍
「英語タイトルプラグイン作るよ」

エンジニア:加藤
「baserCMS ヘルパー作成、改修」

エンジニア:村上
「コンテンツ操作制限プラグイン作成」

広報アシスタント:濱地
「PCの調子が悪いのでメンテナンス」

阿部たくみ
「cocos2d-x でゲーム作るよ」

瀬戸
「baserCMSのテーマ作成」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

濱地 麻実

濱地 麻実 広報アシスタント

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED