福岡クリエイティブキャンプの同窓会に参加しました!

皆さんこんにちわ!キャッチアップの安部です!!

福岡クリエイティブキャンプで、移住した方々同士で同窓会が開催されました。

福岡クリエイティブキャンプは今年で4年目のプロジェクトになります。

私は2年前、2015年度のプロジェクトで福岡へUターンし、
キャッチアップで働かせていただくこととなりました。

移住後も有り難いことに
何度も移住者同士の交流イベントを開いていただいております。

オープントップバスで福岡市内の観光をしたりと、
毎回楽しくイベントに参加しております!

今回の同窓会は
Fukuoka Growth Next(旧大名小学校)のAwabarで開催されました!
 

参加された方々はクリエイティブ業界で働いていらっしゃるのですが、
クリエイティブ業界といっても幅広く
Web界隈のみでなくゲーム、CG、サービス開発、等の会社に就職された方々が同窓会に集まっていました!

普段Web業界以外の方々と交流する機会が少ないため、
とても楽しくお話をさせて頂きました!

また、僕は西区の方に住んでいるのですが、
近所に住んでいらっしゃる方も意外に多いことも分かり
また集まりたいというような話もしました。

後日の出来事ですが、
同窓会でお話した方と近所のカフェでばったり会ったりしました!笑

同窓会のおかげで移住者の方々と交流が深められました!

 

次回もイベントがある際には、是非参加したいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安部 友啓

安部 友啓

ディレクター

1991年福岡県福岡市に生まれ、北九州の門司で育つ。
大学の4年間を長崎で過ごし、ダーツにハマる。

こんな記事も書いています

RELATED