キャッチアップって、そんな事もアリなのかっ!

今回は(も?)いつもと違ったバージョンでお届け。

キャッチアップなら「働きながら山笠に出れる」んです!

こんにちは。キャッチアップお母さん担当のネエさんです。
今日は(も?) いつもと違うバージョンで、山笠の話しなんかお届けしちゃおうかと思います。
オイサ、オイサ!
 

博多祇園山笠って、ご存知ですか?
毎年7月1日から7月15日にかけて開催される700年以上伝統のある博多を代表する祭ですが
この祭りに出る為に会社辞めちゃう人も居るんですって。びっくり(°0°)!!ですよね。
でもホント。

1年を通じて地味に活動していて、によって進捗は違うみたいなんですけど、6月末の
舁き縄作りあたりから一気に山笠ムードが高まります。


FullSizeRender (1).jpg
 
 

 

 

それにしても、子供の締め込みったら、なんでこんなに可愛い~のかしらっ
 なのにアレ何時からなんですかね、そうでなくなってしまう境目ってのは。。。
 


博多駅周辺の企業の中には7月1日から15日は仕事しないって所もあるんですよ。
明け方から夕方まで走って終わったら直会(なおらい)がありますから、そりゃ仕事するには
無理がありますよね。
が、普通(?)の企業に勤めてる方は「山笠たい」って言って休める訳ないでしょ(;´∀`)
なので会社を辞めちゃうって“スゴい技”つかっちゃう人も少なくないそうな。
毎年6月になると激ってるママ、私の周りに結構いますもんねーw
 

でもね、そこの“山のぼせ”な貴方!
キャッチアップなら辞めなくても山笠に参加できちゃうんですよー!
奥さんに怒られずにすむ!
やほーいヾ( ╹◡╹)ノ゙

FullSizeRender (2).jpg
 

 

 

 

ネエさんは博多に住んでて、息子は博多小学校(博多っ子=山笠)だけに
 子供山では博多流に所属
 大人山では東流に所属しております。
 ※博多っ子じゃないけど山笠体験したいって子は子供山笠教室に参加すると台あがりできますよ♪)

息子の支度と息子の専属カメラマンとして(フフふ)、ネエさんもこの時期は大忙し!
女人禁制の山笠ですが、裏方のごりょんさんだって、洗濯とか食事(きゅうり食べちゃダメ)とか
いろいろ大変なんです。
ちなみにネエさんは結婚していないので正しくは“ごりょんさん”ではありません(いちいち細かい)

話し戻しますが、だからと言って会社をずっと休む訳にはいかないんだけど、子供山笠と
舁き山が動く9日から連日半休を頂いたお陰で(;^ω^)全ての日程を無事参加する事が
できました。ありがとうございました!キャッチアップって何て素敵な会社だっ


という事で、そこの“山のぼせ”のエンジニアさん!
ネエさんと一緒に休み(間違った)働きませんか!
ご応募はコチラから。
半年経たないと有給休暇が発生しませんからね、お早めにご連絡くださいw
お待ちしてまーす。

さ、次回は妄想おじさんの連載 第三部ですね。
なに編なのかなwお楽しみに♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

照山 章子

照山 章子 プリンシパルバックオフィサー

経理・人事・広報、いわゆるバックオフィス全般を担当しています。
広報活動と称して、いろいろな方と飲みつつ新しいプロジェクトの話しをするのが好きです。

【福岡IT婦人会】絶賛会員募集中、入会条件など興味のある方は、照山までご連絡ください。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED