テスターとしてジョインしました池辺と申します

12月よりキャッチアップに参加している池辺といいます。

自己紹介と言う事で私の趣味について紹介します。
私の趣味はCG(コンピューターグラフィック)です。
パソコン以前から水彩系の画材でイラストを描いていましたが、これ後片付けが大変で休日ぐらいしかできません。
CGの良いところは後片付けの手間が掛からないことでこれだけでものすごいメリットになります。
ちょっと空いた時間に描いてみるなんてのは趣味の絵描きには最適の代物です。
 

それまではシステムエンジニアの職にありながらコンピュータには冷ややかだった意識が変わってきます。
仕事の対象だから自宅でPCを見たくないと言う気持ちが薄れて道具として同居してもいいかなと思い始めるようになったのはCGがきっかけです。

最初はイラスト描きをそのまま2DCGとしてやっていたのですがそのうち直ぐに3DCGに手を伸ばすようになります。
2000年頃の話です。スーパーコンピューターが必要だった3DCGがのにいつの間にかパソコンでできる時代になっていたんですね。

病気や仕事の環境変化などで途中中断を挟みながら今でもCG製作は続けています。
2000年頃とくらべて格段に強力になったPCや処理が洗練されたCGソフトによってかなりとっつきやすいものになっているのが嬉しいですね。

以上、池辺でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
池辺 光秋

池辺 光秋

テスター

「知りたい、やりたい、見てみたい」
好奇心が原動力。

こんな記事も書いています

RELATED