OSC福岡に行ってきました!

初OSC、いざ出陣!

OSC自体に行くのは初めてで、名前に興味はあったのですが徳島や京都などなかなか縁がなく、今回ついに福岡で開催されたので、じゃあ行ってみようとbaserCMSユーザ会として出席してきました!
僕はbaserTシャツを持っていなかったのですがそこですぐに貸していただいた渕上さまありがとうございます。。。渕神さま。。。

 

みんな、意識たけ〜!

行ってみたところの最初の印象は「意識たけ〜」でした。笑

12号館の一階のみの展示でしたが、色々なものが展示されていました(画像、撮ってなくて残念)

見渡すところ意識がたかそうなTシャツを着用していたりドローンが飛んでいたり。笑

興味の引くものがたくさんある空間でした。
 

 

baserTシャツをきてブース初体験!

今回はbaserCMSでの登壇はなかったので、ブースにずっといましたが、たまに九産大の学生さんが「べっしー可愛い~~」とか言ってステッカーを持って行ってくれたので、"技術的な普及"以外にも方法はあるものだなあ。。と思いました。

帰ってそのことを話したら、速攻でLINEのべっしースタンプを勧められたので買いました。120エンダカラミンナカイマショウ

 

OSC懇親会も、初体験!

展示が終わった後はLT大会がありました。想像していたLTは調べてきた技術等を発表する場だと思っていたのですが、
そこで一発目に出てきたのは牛丼のメニュー制覇の話でした。笑

LT大会が終わった後は懇親会です!!お腹がペコペコだった僕はそこにあったものを片っ端から食べていました。笑
野球辞めても食欲は減らないんですよねー

ご飯を食べて、知らない人の群にビビっていた僕を権藤さんと江頭さんがいろんな人に紹介していただいて、挨拶させていただいた方々と名刺交換させていただきました。

初めて名刺交換しました。。。。キンチョウシマシタ。中には東京で仕事されていてOSCの為に福岡まで来ていた方もいてびっくりしました。
 

 

僕は大学を卒業すると東京へ行きインターンも終わりになりますが、oscは東京でも開催されるのでまた足を運ぼうと思いました。

誘っていただいた江頭さんと元気さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
 

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED