ドローンが届きました!

皆さんこんにちは!キャッチアップ広報アシスタントの橋本です。

 

いきなりですがオフィスにドローンが届きました。

dji TELLOのトイドローンです。

早速開封〜!

200g以下というだけあって手のひらサイズで可愛いです。
スマホで動かすタイプ。

なぜ急にドローン?

なんでもScratch(スクラッチ)というプログラミング学習ソフトでドローンを動かすことができるらしい!
代表の江頭が以前参加したイベントで体験できるブースがあり、面白かったとのこと。
■Scratchの詳しい紹介はこちら
■Scratchを使ってドローンを動かす詳しい方法はこちら

なるほど!だから急にドローンがきたのか…。
というか、こんなこともできるんですね!すごい!
遊びと学習が同時にできるってすごくいいことだと思います。

導入してあげたら子供とかすぐに使いこなしちゃいそうですね٩( 'ω' )و

なぜ急にドローンを買おうと思ったのでしょうか?

エンジニアにプログラムが楽しいという気持ちを忘れて欲しくない。
こういった遊びにプログラムを使うことで、少しでもそこを再認識するきっかけになればいいなぁ。


みなさんぜひ息抜きにドローンを使って遊んでみてはいかがでしょう!


キャッチアップは新しい仲間を絶賛募集中です!
いい仕事ができるかっこいい会社」をモットーに日々、腕を磨いているエンジニア達があなたの連絡を待ってます。

会社見学も行っております。お気軽にご応募ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
照山 章子

照山 章子

シニアバックオフィサー

経理・人事・広報、いわゆるバックオフィス全般を担当しています。
広報活動と称して、いろいろな方と飲みつつ新しいプロジェクトの話しをするのが好きです。

【福岡IT婦人会】絶賛会員募集中、入会条件など興味のある方は、照山までご連絡ください。

こんな記事も書いています

RELATED