8月からキャッチアップのメンバーになりました山本です

8月からキャッチアップのメンバーになりました山本です。よろしくお願いします。上のアイキャッチ画像は、自宅から自転車で5分くらいの室見川河口付近で、2〜3年前に撮った初日の出の写真。シルエットは福岡タワーや福岡PayPayドームです。真後ろには愛宕山という小さな山があって、サンダル履きでも15分くらいで登れます。愛宕山の上からは福岡市内を見渡すことができます。買い物や通勤も便利だし、住んでて楽しい土地です。

キャッチアップ社。いろんな開発会社がある中、一般ユーザが気軽に利用できるオープンソースCMSの開発に関わっている会社は国内全般でも珍しく、興味がありました。有用な機能や画面を作れば、誰かが喜んでくれるはず。そう思えることはオープンソースの面白さのひとつですが、キャッチアップ社は一方的に提供する側に立つのではなく、利害関係にとらわれない様々な立場の人を巻き込む「コミュニティ」を育てる視点でオープンソースと関わっていて、オープンソースの面白さに深みや彩りを加えています。

選択肢が多いほうが好きなのでずっとWindowsばかり使ってましたが、入社が決まりMacBookが支給され、今だいぶ慣れたところです。福岡に引っ越してきてから、新しいことにいろいろ挑戦していますが、自分はまだまだだなあと思うことが多いです。

もともとCMSの開発は長く取り組んでいるので、何か役に立てるとは思いますが、まずは目先の業務に慣れていかないと話にならない。慣れた頃にいろいろアウトプットできればと思いますので、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

広報担当

広報担当

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED