山本さんの歓迎会♪をしました

キャッチアップ の歓迎会

 

先日、エンジニアの山本さんの歓迎会が行われました。

タイトルの通り、新入社員の山本さんが、自ら企画する歓迎会です♪

はいっ!こちらが山本さんです!👉

キャッチアップの歓迎会は、新入社員が幹事となり、自分で自分の紹介を企画するという、やり方なんです!いつもなら、山本さんの行きたいお店に皆で行って、おしゃべりして・飲んで・飲んで・飲んで w たくさんコミュニケーションとろう〜‼︎という感じなんですが…むぅ。コロナめ…。

という事で!今回の歓迎会会場は、オフィス & zoom‼︎になりました〜!!

 

歓迎会のテーマ!?

ビール好きな山本さん、今回のテーマはっ「スーパーで普通に買えるおいしいビール‼︎」ですってっ♪もちろん、買い出し(スーマーで吟味)も幹事がやってくれました!

 

準備編

山本さんオススメの銀河高原ビールを多めにゲット〜✨

 

色んな銘柄で冷蔵庫パンパンに✨出番を待ちます。

 

歓迎会開始30分前。デリバリーでお寿司到着〜!!

コロナ感染に気を付けなきゃねってことで、大皿をみんな囲むようなことはしませんよ、個別でね!!

 

ソーシャルディスタンス!!& 除菌用意!!(キャッチアップではいたるところに除菌スプレーが置いてあります)

 

差し入れもいただきましたよ♪

 

それでは、いよいよ始まります!

オフィス組&リモート組のみんなで、

「せーのっ!!かんぱ〜い!!!」

さて、お酒もいい感じにすすんだところで、自己紹介た〜いむ!

 

あらかじめ決めた10の質問を、発表します!あっ!みんな大好き♪動物占い!!

 

プロジェクターの表示も笑いもデカイ!!!それでも、しっかりディスタンス!!!

 

リモート組も、みんな真剣に見てる!聞いてるっ!!

 

沢山飲んで・食べて・笑ったら、もう縁もたけなわです。楽しい時間は、アッというまに過ぎましたよ!

 

本日の主役兼幹事の山本さん!感想をどうぞっ!

『現場とリモート合同、コロナ対策のためオードブルやピザを避ける必要があるけど、人によって苦手な食べ物があるのをどう工夫する?しかもまだ会社に慣れてなくて勝手が分からない。業務も覚えることがたくさんある。という感じでいろいろハードルがありましたが、メンバーがみんな優しくフォローしてくださったので全然問題なかったです。また同じような感じで開催することがあったら改善してみたいです。 寿司おいしかった。銀のさらいいですね!人によって好き嫌いのありそうな青魚とか貝類を避けましたが、色味が明るい特選メニューがあって楽しめました。』

 

山本さん、お疲れ様でした!とても楽しい歓迎会でしたね♪

早く世の中が落ち着いて、お店でパーッと、と行きたいところではありますが、工夫次第で色々なことができるんだな、と改めて思いました。キャッチアップはコロナなんかに負けないのであーる!


我こそは、歓迎会の主役兼幹事します🍻!!という方は、コチラからエントリー♪お待ちしてまーす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
榮田 真里

榮田 真里

広報アシスタント

大阪生まれ福岡育ち。
関西弁と博多弁のバイリンガルです♪

趣味は、ねこと娘のポートレートです。
スコティッシュフォールドを2匹飼ってます。

愛猫をナデナデしながら育児疲れを癒しています。笑
そんなねこと娘の成長記録を写真におさめて、ニヤニヤする日々を送ってます。

これから広報としてキャッチアップの情報を発信していきます!!
よろしくお願いします。

こんな記事も書いています

RELATED