福岡オフィスをリニューアル!!

こんにちは、広報の宮地です。福岡は日々暑くなってきています。
この前、今年初めてエアコン稼働したんですが、逆に寒くなって毛布出しました。苦笑
体温調節が難しい季節です。泣

さて、先日キャッチアップは福岡オフィスを改装し、オープンスペースを大幅に拡大しました!

リニューアルの経緯・目的

2020年から続いている新型コロナウイルス感染拡大によって、リモートワークで働くことが増えました。キャッチアップでも、ほとんどの業務がリモートワークで完結できるものばかりなので、今後もリモートワークを推奨していくことになっています。

なので、オフィスの在り方を再定義して、改装することになりました!

今は、PCひとつあれば、会社に行かなくても自宅など好きなところで業務を終わらせることができます。
なので、会社は働く場所。とういう従来の考えを捨て、新たなアイディアやコミュニケーションを創り出す場所を目指すことに。

元々24席あった作業スペースを6席へと削減し、オープンスペースを大幅に拡大。
全席を完全フリーアドレスとして、部署やプロジェクト間の垣根を越え気軽にコミュニケーションが生まれるようなオフィスにしました!

リニューアル中の様子

完成した新オフィス

そんなこんなんで、完成したオフィスはこんな感じ。

大小のテーブルとソファを配置。
あえて統一せずに様々な種類のソファを置いているので、その日の気分で好きなところで仕事や打ち合わせができるようになっています。

今のところは、奥のカラフルなソファが一番人気の場所。

作業スペースは、開放感溢れる窓側に確保。
PCの充電器やモニターコードが完備され、PCをテーブルの上に置いたらすぐ作業ができるような場所になっています。

企業理念もしっかりと掲示。
オフィスの一番目立つところにあるので、めっちゃめちゃ目に入ります。

代表の江頭のこだわりで、壁一面にはホワイトボード!
横幅はなんと、約8m!!
内装業者の人たちから、「こんな数のホワイトボードを一度に貼ったことはないよ。」と言われるくらいの幅。

ここから様々なアイディアが創り出されていく!、、、はずです。笑

東京オフィスも移転。

そういえば、(という話でもないのですが)
キャッチアップ 東京オフィスが五反田から新橋に移転しました〜。

【東京オフィス】
東京都港区新橋5丁目22番6号 ル・グラシエルBLDG.2-2F

福岡オフィスも東京オフィスにも、「お近くに来た際はぜひお立ち寄りください!」とは気軽に言えないのがもどかしいです、、、。

でも、そう言えるようになる日も近いと信じて、実際にご覧になって頂ける日が来ることを楽しみにしております〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮地 陽子

宮地 陽子

広報

佐賀生まれで、高校卒業と同時に進学で東京へ。
エンタメの制作を学び、マスコミ、カフェ運営、ドローン演出、空間演出と渡り歩き、2021年に数十年ぶりに九州に戻ってきました。

"なんとかなる"という超絶楽観的な考えのもと、美味しいご飯とお酒で毎日楽しく暮らしています。

歩くのが好きで、会社帰りに30分とか余裕で歩いて、新しいお店とかを見つけるのが好きです。
でも、歩くのがありえないくらい遅いみたいで、目の前にいる人と同じスピードで歩けるか!抜けるか?!と、勝手に勝負を挑んでいますが、毎回負けてます。呆

新しくて面白いことを考えたりするのが好きなので、これまでにない視点でキャッチアップの魅力や情報を発信していければと思います。

こんな記事も書いています

RELATED