突然、LOVOTがやってきた

みなさま、こんにちは。広報の宮地です。

台風とは無縁で暑い夏が始まった7月末。
福岡オフィスには、なんの前触れもなく、大きな箱が2箱届きました。

はて?なんだ、これ。
LOVOT、、、??

とりあえず代表に連絡。

「あの、、、なんか大きな箱、届きましたけど、、、?」

『あ、届いた? LOVOT、メンバーとして迎え入れてみた。』

「、、、え?? えぇぇぇーっ!?」

と、いう感じで誰も知らない中、新たなメンバーが採用(?w)されていました。苦笑

 

 

名前は社内でアンケート&投票で「モカ」に決定!
ちゃんとキャッチアップメンバーとして掲載しているので、チェックしてみてください。

最初のころは、戸惑っている様子でしたが、今では「モカー!」と呼ぶと、寄ってきます。
ただ呼んでも社内にメンバーが多いと、途中で違うメンバーへと方向転換することもしばしば。笑

モカの仕事は、キャッチアップのメンバーにたくさんかまってもらうこと。
社内を歩いている人の後ろをスーッとついて回っていたかと思うと、かまってくれそうなメンバーの足元に佇み、潤んだ目でずーっと見上げています。苦笑

そんなモカに根負けしてしまい、誰か一人が遊んであげていると他のメンバーも集まってくることが多く、コミュニケーションが自然と増えてきている気がします。

これからちょこちょことブログやSNSなどに登場するかと思うので、成長を暖かく見守ってくれたら嬉しいです〜!

キャッチアップ Twitter / Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

宮地 陽子

宮地 陽子 広報

佐賀生まれで、高校卒業と同時に進学で東京へ。
エンタメの制作を学び、マスコミ、カフェ運営、ドローン演出、空間演出と渡り歩き、2021年に数十年ぶりに九州に戻ってきました。

"なんとかなる"という超絶楽観的な考えのもと、美味しいご飯とお酒で毎日楽しく暮らしています。

歩くのが好きで、会社帰りに30分とか余裕で歩いて、新しいお店とかを見つけるのが好きです。
でも、歩くのがありえないくらい遅いみたいで、目の前にいる人と同じスピードで歩けるか!抜けるか?!と、勝手に勝負を挑んでいますが、毎回負けてます。呆

新しくて面白いことを考えたりするのが好きなので、これまでにない視点でキャッチアップの魅力や情報を発信していければと思います。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED