キャッチアップの甘党が一人でコンビニスイーツパーティーした

どうも、筋肉パーマの内野です!

筋肉パーマキャラとして入社したのですが、中国在住の荒川さんがパーマヘアになり、最近インターンとして入社した森さんと小森さんはゴリゴリの筋トレマニア…
キャッチアップでの個性がなくなってきてるのが最近悩みです。笑

そこで、甘党キャラとしてみなさんに覚えてもらうために、一人コンビニスイーツパーティーやっていきまーす🎉🎉

今回はセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンに行って美味しそうなスイーツを選んできました。

まずは「カスタードを味わうパイ(ローソン)」から!

パイの間にホイップクリームとカスタードムースが挟まっていて見た目がオシャレ。
ふわふわのクリームとパイの食感がとってもいい感じです。
クリームと甘さ控えめのパイの相性が最高でした!!
でも、ふわふわ過ぎて食べるのが難しい。笑

この季節に食べたい「北海道産かぼちゃのモンブランプリン(ファミリーマート)」

上はかぼちゃのモンブランとホイップクリーム、下はかぼちゃプリンです。秋らしいスイーツですね。
しっかりとかぼちゃの味がして美味しかった!
かぼちゃの甘みとカラメルソースの相性がバッチリです。

4つ目で早くも胃もたれ気味。全部食べれるか心配になってきました…

でも、まだまだ食べます!!

「なると金時芋使用 スイートポテト(セブンイレブン)」も美味しい

美味しいけど、このタイミングの芋はお腹に溜まるなぁ😭

結局全部食べきれなかった…

 残ったスイーツは明日の昼ごはんにします。

今回食べた中での一番のお気に入りは「ベイクドチーズケーキ(セブンイレブン)」です!

袋を開けた瞬間にチーズの香りが広がります!
濃厚なチーズの味と、なめらかな食感がとっても気に入りました!!
2個入りなのも、シェアできてありがたいですね。

感想

コンビニスイーツめちゃくちゃクオリティ高いですね。専門店にも負けてないかも!!
どれも優劣つけがたいほど美味しかったです。

ということで、甘いもの大好き内野でした。
おすすめのスイーツあったら教えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

内野 航希

内野 航希 エンジニア

福岡出身です。
1年弱東京で働き、福岡に戻ってきました。
あらためて福岡は住みやすい場所だと実感しています。

趣味は高校生のときから続けている筋トレです。
筋トレは健康な身体がつくれるだけでなく、ストレス発散にもなるのでおすすめです。
休みの日は映画や海外ドラマを見て過ごしています。

これからいろいろなことに挑戦していきたいです。 
よろしくお願いします。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED