新卒エンジニアが入社しました!

こんにちは、広報の宮地です。
4月初日、入社式を執り行いました。
新入社員の小森くんは、半年ほどインターンとして一緒に働いていたので、全メンバー知っていますが、みんなで社会人の一歩目をお祝いしました。

新卒の新入社員は2015年に中村が入社して以来、なんと7年振り!
そして入社式を行うのは初!

 

メンバーはオンラインでの参加。
背景を桜に統一して華やかさを添えてもらいました!

代表挨拶と辞令交付

学生を卒業し、今日から晴れて社会人。
一つ一つの経験を積み重ね、その上で個人としての人格を確立していって欲しいと願います。

内容は割愛していますが、代表からの言葉には私たちも身が引き締まる思いでした。

決意表明

辞令を受け、決意表明。

エンジニアとして、様々なスキルや案件を円滑に行えるようなコミュニケーション能力を身につけ、ただ実装するだけのエンジニアではなく、提案できるエンジニアを目指していきます。
まだまだ未熟な新入社員ですが、キャッチアップの一員として誇りを持ち、一日も早く会社の戦力となれますよう、持てる力を尽くして仕事に取り組んでいきたいと思います。

緊張感が伝わる中、しっかりとした決意の言葉。
半年間のインターンでの成長も伝わり、なんだかメンバー一同、親になった気分で聞いていた気がします。笑

お祝いの言葉

2015年に新入社員で入った中村からの激励の言葉をはじめ、オンラインで参加しているメンバーからも一言ずつお祝いの言葉を。
これからの成長に期待を込めた叱咤激励を、緊張の面持ちで聞いていました。

社会人一年目。
代表挨拶の中に"学生からの卒業"という言葉がありましたが、
入社式がなく、なんとなく社会人がスタートした私にとっては、こんな感じで節目が明確になるって大事だな、良いな。と思いながら参加していました。

はじめて働く場所にキャッチアップという会社を選んでくれた小森くんにとって、
キャッチアップで働いてよかった。
と思えるような日々になるように私たちメンバーも尽力していければと思います。

頑張っていきましょう~!

 

 

こぼれ話

直前まで決意表明を練習する小森くんの傍で、

ZOOMのセッティングに追われる、広報チーム。
開始1分前にオフィスに駆け込む中村。
挨拶文をスマホのメモに入れてて、スマホを見ながら挨拶する代表。

...誰よりも社会人だったのは、小森くんだった気がします。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

宮地 陽子

宮地 陽子 広報

佐賀生まれで、高校卒業と同時に進学で東京へ。
エンタメの制作を学び、マスコミ、カフェ運営、ドローン演出、空間演出と渡り歩き、2021年に数十年ぶりに九州に戻ってきました。

"なんとかなる"という超絶楽観的な考えのもと、美味しいご飯とお酒で毎日楽しく暮らしています。

歩くのが好きで、会社帰りに30分とか余裕で歩いて、新しいお店とかを見つけるのが好きです。
でも、歩くのがありえないくらい遅いみたいで、目の前にいる人と同じスピードで歩けるか!抜けるか?!と、勝手に勝負を挑んでいますが、毎回負けてます。呆

新しくて面白いことを考えたりするのが好きなので、これまでにない視点でキャッチアップの魅力や情報を発信していければと思います。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED