リモートワーク時の「仕事スペース」と「ガジェット」

仕事スペース

こんにちは、エンジニアの小森です!
キャッチアップでは出社当番の日以外リモート勤務です。
ということで、今回は小森のリモートでの仕事スペースと使っているガジェットをご紹介したいと思います!
仕事スペースと言いましたが、お風呂、トイレ、寝る、以外は基本ずっといます。笑

使っているガジェット

モニター

使っているモニターはLGの「35WN75C-B」です。
このモニターにした理由は、作業スペースを広く使えるからです。
フルHDだと作業スペースが狭く、4Kだと横のスペースが狭く感じるんですよね。
デュアルディスプレイも良いのですが、どうしても真ん中のつなぎ目が気になってしまうんですね。
なので横にスペースが広いウルトラワイドモニターを選びました。

(本当はカッコいいから)

使用感は非常に良いですが、Zoomなどで画面共有する際に非常に画面がちっさくなってしまう点だけが、残念ポイントです!

こんな感じで3つアプリ開いて作業できるぐらい、作業スペースが広いです。

デスク

使っているデスクはFlexiSpotの「EF1」です。
はい、このデスクはちょっと流行った昇降するデスクです。
デスクを選ぶ時に、「座りっぱなしは体に良くないだろう」、「気分転換に立って仕事したらリフレッシュできるだろう」と思い昇降デスクを買ったのですが、立つどころか、ふとした時に「あ、このデスク動くじゃん」ぐらいです。
ほとんどデスクを昇降させたことはありません笑

チェアー

使っているチェアーはCORSAIRの「T3 RUSH」です!
このチェアーは俗に言うゲーミングチェアーです。
座り心地は包み込まれているような感じで、可もなく、不可もなくて感じです。
はい、特に書くことがありません笑

キーボード

キーボードはKeychronの「k3」とNuPhyの「Air60」を使っています!
左がAir60で右がk3です。
どちらもメカニカルのロープロファイルです(薄いキーボードのこと多分)
k3を最初に使っていたのですが、なぜか青軸を買ってしまったので、
会社や外で使えません、使い心地は悪くないのですが......
会社や外で使いたいと思い赤軸のAir60を購入。
最近購入したのですが、k3よりも大分静かでなかなか使いやすく良い感じです。

マウス

マウスはロジクールの「MX3」を使っています。
このマウス結構有名なので見たことあったり、知っている方も多いと思います。
特徴としては、水平スクロールができるのと、ショートカットボタンが沢山あることですね!
コード書いたり、スプレッドシート見る時に便利なんですよ!
今回紹介するガジェットで1番おすすめです。

イヤホン、ヘッドホン

外出中によく使うのがNothingの「Nothing Ear1」です。
このイヤホン珍しくて、ケースがスケルトンになっています。
見た目は良いのですが、片方繋がらなかったり、片方充電できていなかったりと、
使い勝手が非常に悪いです。

家でよく使っているのはソニーの「WH-1000MX4」です。
音楽聴くときや、アニメや映画を見る時に重宝します。
特徴はなんと言ってもめちゃくちゃ強いノイズキャンセリングなのですが、購入して半年ほどでノイズキャンセリング壊れました笑
最近このモデルの新しいのが出たので欲しいですね(高すぎて買えません....)

総括

雑ではありますが、使っているガジェットと仕事スペースを紹介させていただきました。
新しいガジェットを買ったらモチベーション上がりますよね?(自分だけではないはず)

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

小森 領

小森 領 エンジニア

長崎県のど田舎出身の小森です。

自分の地元は、電車もバスも通ってなく、畑しか無い所で育ちました笑

生きる一番の楽しみは、一人でお酒を飲みながらアニメ鑑賞する事です、

一番好きなアニメは『俺ガイル』です!

趣味はバイクと筋トレです、最近はサボりがちですので気合入れていきたいですね。

よろしくお願いします!!

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED