5月からキャッチアップのアシスタントWebエンジニアとしてお世話になっています首藤健一です。

自己紹介

はじめまして
5月よりアシスタントWebエンジニアとしてキャッチアップに参加している首藤です。
大分県出身
趣味:温泉を巡ること/ 魅力的な宿泊先を探す / 映画鑑賞 / スポーツ観戦(野球・格闘技)/ スキューバダイビング

小学校から高校まで野球をしていたこともあり、運動が好きです。
身の回りのメディアであるテレビやラジオからURLを見聞きするようになり、
それが、コンピュータに興味を持つきっかけとなりました。

家の近くにExcelを教えてくれる場所があったので小学生の頃からExcelを勉強し、
コンピュータで他にどのようなことができるのかを探しているうちに大学でコンピュータについて勉強するようになりました。

今は、Web全般の実践的な勉強と経験をより多く積んで、自分から新たな物を作り出せたらと考えています。

キャッチアップに参加してみて

リモートで参加できて、Web関連の開発や保守の仕事ができるようなアルバイトがないものかと探していた時、見つけたのがキャッチアップでした。
リモートができることもいいですが、近くにエンジニアカフェもあり帰りに個人的な作業もエンジニアカフェなどに寄り道してできることも魅力ではとも思います。

学生間での交流でWebアプリなどを作る機会があっても中々利用されているサービスにすることはまだ身近でないし関わる機会も中々ないので、業務として利用されているサービスに携わる今回の機会を大切にスキルアップや様々な方との交流に繋げていければと考えています。

まだまだ、研修中でわからないこともたくさんありますが、
社員の方々から気さくに声をかけていただくことも多く、いい雰囲気で仕事ができていると感じています。

はやく皆さんに頼られるぐらい活躍したいなという妄想を抱きつつ、今日も自分にできることを一つ一つやっていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW POSTS

RELATED