2月からキャッチアップのメンバーになりました前野です!

はじめに

はじめまして。2024年2月からキャッチアップのメンバーになりました前野です。

広島県出身です。大学進学を機に引っ越してきた福岡が気に入りすっかり腰を据えています。

未経験のWEBエンジニアへ挑戦ということで右往左往することもあるかと思いますが、これまでの経験も活かしつつ精進していきます。

これまで

中学で軽音楽部に入部したのをきっかけに、音楽鑑賞→楽器演奏→楽器の改造(回路や塗装など)と手を伸ばしていき、音とものづくりに強い興味を持つようになりました。

大学進学後は、人間の五感と情報技術を結びつけるバーチャルリアリティという学問に出会い、「知覚」「技術」「体験」などをキーワードに研究や趣味に取り組んできました。

大学卒業後、2年半ほどオーディオ機器の組込エンジニアをしていましたが、もっとお客様やユーザの「したい」を形にする仕事をしたいという思いが強くなり、WEB業界への転職を決意しました。

趣味とか

ネコ・音楽・ものづくりの3つでしょうか。

ネコ

とにかくネコ派です。ネコを見ると無条件に嬉しくなります。ネコへのアンテナ感度が高く、街中で誰よりも早く野良ネコを見つけられる自信があります。

音楽

中学でベースギターを始めてから社会人になった現在までポツポツとバンド活動を続けています。メンバーと息がバッチリ合った演奏ができるとすごく気持ちよくてやみつきになりますね。

ものづくり

コロナ禍でリモートワークが増えて以降、自宅のデスク環境を整えるのにハマっています。大きいディスプレイを買う→モニターアームを買う→無線の充電器欲しいな→トラックボールのマウスはどうなんだろう…などとやっているうちにキーボードの自作キットを組み立てるまでになりました。

将来的には基板からソフトウェアまで自作のオリジナルキーボードを作れたらなぁと考えています。

これから

良いエンジニアとは、良い体験を実現・提供するために技術を発揮できる人だと考えています。

目の前の課題を技術で解決するだけでなく、「なぜ実現するのか」「何を実現するべきなのか」といったところまで提案できるようなエンジニアを目指していきたいです。

 

どうぞよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

前野 飛鳥

前野 飛鳥 エンジニア

広島県出身です。
平成7年7月7日生まれと少しラッキーな生年月日だったりします。

特にネコが大好きで、街中の野良ネコは誰よりも早く見つけられる自信があります。
また、中学生でベースギターを始めてから現在までポツポツとバンド活動をしてきました。
ものづくりも好きで、最近は(PCの)自作キーボードの組み立てやカスタマイズなどをしています。

前職では、C言語を用いた組み込みエンジニアをしていました。
WEBエンジニアは未経験ですが、これまでの開発経験を活かしながら1日でも早く貢献できるように精進していきます。

よろしくお願いします!

NEW POSTS

RELATED