​先日2016年4月9日(土)に「福岡データベース勉強会2016年春」が開催されました

どうも、キャッチアップの権藤です。

キャッチアップにて、日本MySQLユーザ会の副代表の坂井さんの発起から始まりました福岡でのデータベース勉強会が開催されましたので、レポートさせていただきます。
開催内容については、下記募集内容に記載されています。

postgreSQL, MySQLを中心に、より幅広く「データベース」のおもしろさに触れられる時間になると思いますので、皆様ぜひお越しください。
セミナー修了後、同会場にて簡単な懇親会を行います。セミナー内容について、あるいはその他データベースの話題について、ざっくばらんに情報交換できる場でもありますので、ぜひ本体とあわせてご参加ください。
懇親会でライトニングトーク(LT)の時間をとれると思いますので、データベースに関係するネタのある方はぜひご用意を
http://connpass.com/event/29167/ より引用

会場はたくさんのご参加により満席となり、ご参加の方には狭い中ご不便をお掛けしました。
改めましてありがとうございます!

MySQLとPostgreSQLを中心とした話が多く、テーマによって入門者から熟練者まで様々な方に伝えられた内容だったかと思います。

IMG_3510.jpgIMG_3456.jpgIMG_3533.jpg


資料についてconnpassのイベントサイトから見れるものもあるので満員で参加出来なかった方も是非見てみてください。

IMG_3460.jpgIMG_3465.jpgIMG_3497_2.jpgIMG_3509.jpg

キャッチアップからもLTで3人参加し(私も参加しました)、なんと坂口さんの発表と私の発表内容が被る失態を見せてしまいましたがご愛嬌、
貴重な体験をさせていただきました。

IMG_3480.jpgIMG_3487.jpgIMG_3495.jpg

その場で懇親会も行ない、参加者の交流も行われましたよ。

IMG_3515.jpg
IMG_3512.jpgIMG_3520.jpgIMG_3522.jpg
IMG_3521.jpgIMG_3523.jpgIMG_3533.jpg

機会があれば「2016秋」や「2017春」など次のデータベース勉強会もやりたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW POSTS

RELATED