今、私の中で流行ってる事(モノ)

みなさんこんにちは、安部です!

私は昔から旅行が好きで、学生時代は1人で海外に行ってバックパッカーのような旅をしたりしていました。
社会人になってから頻度は少なくなりましたが、1泊2日で国内旅行をしたりしています。
最近では熊本・阿蘇へ行ってきました!

僕が一人旅をする際には、ゲストハウスに泊まるようにしています。
学生時代はお金がないけどなるべく長く旅行したいという思いから宿泊費を安く抑えられるゲストハウスに泊まるようになったのですが、
社会人になってからもついついゲストハウスを好んで泊まるようになりました。

そんな私が今回泊まってよかったゲストハウス3選を国内外含めて紹介したいと思います!!
【第3位!】
Krorma Yamato Guest House
場所 : カンボジア シェムリアップ
アンコールワット遺跡群のある街 シェムリアップのゲストハウスです。
2階のテラスがレストランになっており、ハンモックもあるのでとても心地よい時間を過ごすことができます!
 
【第2位!!】
INDRANI IN
場所 : スリランカ アヌラーダブラ
頼んだら家庭料理を作ってくれ、辛さの調節もしっかりしてくれるので安心してスリランカ料理を楽しめます。
バイクタクシーで世界遺産の遺跡群を案内してくれるので、広い遺跡群も比較的楽に観光することができました。
【第1位!!!】
那須ゲストハウス DOORz
場所 : 栃木県那須郡那須町大字横岡125
那須の芦野町にあるゲストハウスで、最寄り駅から徒歩85分、バスも1日に4本しか出ていないような場所にあります!笑
古民家を活かした造りとなっており、おばあちゃん家に遊びに行ったような雰囲気です。
ゲストの方と一緒に、那須の採れたて野菜を使って晩御飯を作ったりすることができます!
 
ゲストハウスでは、ネットでは得られない現地の情報をたくさん手に入れることができ、
その土地で生活している人たちと同じようなローカルな体験をできるような気がします。笑

また、普段関わらないような方々とも交流することができるので、おすすめですよ!
以上、安部がお届けしました!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安部 友啓

安部 友啓

ディレクター

1991年福岡県福岡市に生まれ、北九州の門司で育つ。
大学の4年間を長崎で過ごし、ダーツにハマる。

こんな記事も書いています

RELATED