今回のスタッフブログは内場さん♪「今、私の中で流行ってる事(モノ)」

どんどん進行中!キャッチアップスタッフブログ、第2弾「今、私の中で流行っている事(モノ)」シリーズ!
ハッピーハロウィーンな今日、紹介してくれるのはとめどない安定感のある「ハイパーくまさん」こと内場さんですよヽ(=´▽`=)ノ
ではではどうぞー♪

内場さん.PNG

こんにちわーー!内場です。

すっかり秋めいてきましたねー
毎日自転車通勤する自分としては涼しくなったおかげで夏に比べてだいぶ快適な通勤生活を送ってます。
そもそも子供を幼稚園に送るのとダイエットも兼ねて半年くらい自転車通勤してるんですけど、全然痩せれないんですよね。ははは。

さてさて、今回のお題が回ってきました。
「今、私の中で流行ってる事(モノ)」

なるほどなるほど、今流行ってるのは『自分で色々作ってみること』ですねー

1:野菜づくり
去年くらいからチャレンジしてて、枝豆、ミニトマト、ナス、ピーマン等々作ってます。
作ると言ってもそんなに難しくなくて、簡単に育つ野菜だったら水だけで育ってくれます。
枝豆、ミニトマトあたりはペットボトルでも栽培できるらしいんで初心者にもおすすめですね。
img01.jpg

2:自家製シロップ
超簡単です。果実と瓶と砂糖があれば製造可能です。
梅シロップ、しそジュースから始めてみたんですけど、調べてみたらリンゴ、キゥイ、ミカン等からもシロップ作れるみたいですね。
作ったシロップは水とか炭酸で薄めてジュースにしたりヨーグルトにかけて食べたりできます。
img02.jpg

3:自家製パン
これ、部屋が汚れるし時間かかるけど楽しいです。
材料を混ぜて、こねて、丸めて伸ばしてねじったりと、粘土遊びみたいに子供と一緒に楽しめます。
一人で、ってより家族とワイワイ楽しむ感じですね。
写真が無いのでネットで拾った写真を貼っときます。
察してください。

imgres.jpg
 

mig.jpg


子供の口に入れるものだから自然なものを、って思って始めたことばかりなんですけど、結構ハマってます。
エンジニアですので、やっぱりモノづくりが好きなんだなーって思ってます。
同じくモノづくりが好きな人にはおすすめですよ。是非!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内場 龍彦

内場 龍彦

エンジニアリングマネージャー

WEBエンジニア。
サーバーサイドは主にPHP書きます。フロントはHTML5、CSS3、jQuery書いてます。

こんな記事も書いています

RELATED