弊社代表の江頭がOSC福岡でセミナー登壇します!

弊社代表江頭 竜二11月19日(土)13時、オープンソースカンファレンス福岡では、新しくなったbaserCMS4の使い所をお話します。

セミナータイトル「コンテンツ管理機能が強化された baserCMS4のポテンシャル」

~江頭よりメッセージ~

最強のエコシステムであるオープンソース。
Webに関わる様々な方の集合知を共有できるインフラとして baserCMSもだいぶ機能してきました。

baserCMS4の統合コンテンツ管理機能は、日経BPユーザービリティランキング1位に輝いた福岡工業大学Webサイトでの開発から多くのフィードバックを受けています。
WebサイトのメニューはWebサイトの構造と同じであるべきです。
baserCMS4において、サイト全体を管理するツリー構造は、フロントエンドの、ナビゲーションと完全に連携する仕様となっています。

また、コンテンツ管理機能が強化され、サイト構築の段階で情報設計と導線設計を同時に行う事ができるようになりました。
さらに、今後のインバウンド需要も意識し、サブサイトという概念を取り入れ、多言語サイトの構築も行いやすくなっています。

既に、有志たちは次のステップへと動き出しており、管理画面のUI改善プロジェクトが立ち上がりました。
baserCMSは、これまでくすぶった感もありましたが、baserCMS4をきっかけにもっともっと使いやすくなります。

今回のセミナーでは、この新しくなった baserCMS4の使い所や提案ポイントなどを踏まえて説明させて頂きます。
無料のセミナーなのでお時間があいましたら、お気軽にご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

濱地 麻実

濱地 麻実 広報アシスタント

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS