12月からキャッチアップのメンバーになりました、大塚です!

はじめに

はじめまして!

2025年12月よりキャッチアップのメンバーになりました大塚です。  

出身は福岡ですが、子供時代は大分で育ち、大人になってからはカナダに滞在したり、東京に住んでいた時期もあります。

キャッチアップでは未経験のアシスタントエンジニアとしてスタートをしました!

これまで

子供時代から海外の文化に興味があり、大人になってからカナダに語学留学をしたり、ヨーロッパを周ってみたりしました。

そのような経緯もあって、過去には子供向けの英語講師や英語アシスタントのお仕事をさせていただきました。

英語アシスタント時代では、エンジニアの方々と触れ合うことがあり、エンジニア業務のかっこよさに触れ、本格的にスクールでwebデザインやプログラミングを学びはじめました。

キャッチアップの社員となった今でも日々の学びがパズルのピースのように成長に繋がることに面白さを感じる点は変わっておりません。

趣味

グルメ

日々の心の栄養源は、やはりおいしいものを食べることでしょうか。

ザ・日本食のお寿司はもちろん、ちょっとエキゾチックなアジア料理や南米料理など和食とは離れたものなど、新しい食べ物に挑戦することが大好きです。

最近は、ナイジェリア料理のフフを食べてみたいな〜、と考えています。

英語

英語といっても幅広いのですが、やはり様々な国の方と世界共通語の英語で交流している時が楽しいです。

日本では当たり前のことが他国では当たり前じゃなかったり、その逆もあったりと日々脳に刺激が与えられることが1番好きな感覚です。

その他、海外コンテンツや旅行など英語に通ずる好きなことは沢山あります!

ジム

身体の健康はもちろん日々のメンタルを支えてくれているのはジムといっても過言ではありません・・!

少しサボると、最近落ち込みやすくなったな〜とすぐに気付くレベルです・・!

かわいいです。素直に自分の存在を喜んでくれる姿、いつも楽しそうな姿に癒されます。

これから

現時点では、未熟な点が多く皆さんに日々助けていただおりますが、将来的にはしっかり自分もサポート側に回れるように学んで精進していきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします!

キャッチアップで一緒に働きませんか?

採用情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

大塚 阿耶佳

大塚 阿耶佳 アシスタントエンジニア

大分で幼少期を過ごし、少しの海外在住経験ありの博多っ子です!
大人になってからの人生の大半は、英語関係の環境に身を置き、その後はスキルをつけるために、スクールでプログラミングを学び始めました!

好きなことは、
犬(特に大型犬)、グルメ(シーフード系、和食、エキゾチックなもの、スパイシーなものなど様々)、コーヒー、旅行(金銭面で余裕があればですが・・!笑)

始めたばかりですが、日々できる事を増やしていきながら業務に慣れていきたいと思っておりますので宜しくお願いします!