「PHPカンファレンス福岡2018」のスポンサー及びスタッフとして参加しました!

「PHPカンファレンス福岡」の運営支援は第1回から連続4年目。今年も、キャッチアップ エンジニア 中村 元気 と バックオフィスリーダー 照山 章子 がスタッフとして参加させていただきました。

PHPカンファレンスとは?
今年は4拠点で開催。
業界で有名な方もスピーカーとして沢山登壇されたり、1日を通してPHPの情報に触れられる、とても大きなイベントです。
(キャッチアップは毎年、PHPカンファレンス福岡の運営支援およびスポンサーとして、サイト構築や会計まわりを担当させていただいています)

キャッチアップのブースは、「baserCMS」のグリーン一色!

「baserCMS」はオープンソースのCMSで、コミュニティや有志によって日々開発されています。そのコミュニティは、会社の枠を超えて全国の有志によって運営されているため、当日はベーサーコミュニティのサポーターズも応援にかけつけてくれました!

17時~「ライトニングトーク9名」(各5分)では、アシスタントエンジニアの 永冨 隆之 が初ライトニングトークに挑戦!
初めてと思えないほどたんたんと話していたんですが、本人いわく「すごく震えが止まらなかった」とのこと。これからもいろんなところで挑戦したい!とキラキラした眼をしていました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
濱地 麻実

濱地 麻実

広報アシスタント

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

こんな記事も書いています

RELATED