広報がオススメするキャッチアップの福利厚生イベント「みんなで花見」

こんにちは!
広報担当の河田です。

あっという間に4月が始まりましたが、まだまだ肌寒い日が続いています。寒暖差が激しいので体調管理が大事ですね!
キャッチアップでは福利厚生イベントの「みんなで花見」を開催しました!今回はその様子をご紹介させて頂きます。

キャッチアップにはレクリエーション委員会という特別な委員会があります。
レクリエーション委員は任期1年。年間のイベントを企画・実行・運営を行います。
自主性を促しているため、立候補した人にお願いするのがキャッチアップ方式です。
2019年のイベント委員には、2月に入社した武藤さんと森下さんが立候補してくれました。
入社してすぐにイベント委員をしてくれることになり、これから社内をさらに盛り上げくれそうです。

イベント委員の武藤さん
イベント委員の森下さん

2人が最初にプロデュースしたのが、「みんなで花見」。会場は福岡で大人気のお花見スポット「舞鶴公園」です。
フレッシュな2人が用意してくれた場所は舞鶴公園内に昨年末オープンした「Green Magic MAIZURU」という本格的アメリカンBBQが楽しめる新スポットです。面倒な機材準備や食材の準備までプランに含まれており、片付けやゴミ捨てもスタッフが全て行ってくれる素晴らしい施設です。
普段仕事を頑張ってくれているみんなへのご褒美ですね!!

当日は天気も良く、過ごしやすい気温で絶好の花見日和でした。
権藤さんをはじめ、たくさんの方がカメラで花見の様子をカメラに収めていましたよ!プラン内容に機材や食材が含まれていたので、場所取りや持ち込みでバタバタすることもなく、スムーズにスタートを切れました!お花見のセッティングに悩まれている幹事の方は「Green Magic MAIZURU」がオススメです!鳥の丸焼きなどもインパクトがあって盛り上がること間違いなしです!

花見の感想をイベント委員の二人に聞いてみました!

 

武藤さん

「満開の桜の下で和気藹々と交流もでき、いいお花見になったのではないかと思います(*´ω`*)
 これからも開発合宿やレクリエーションなど、委員会でどんどん盛り上げていきたいと思います!」

森下さん

「会社単位の花見自体が初めてだったので、段取り等々わからないことが多かったものの、たくさんの方からサポート頂き、成功させることができました。肉を切るのが上手な人や野菜を炙るのが上手い人、写真を撮るのが上手い人、火を起こすのが上手い人etc…業務外でもそれぞれが思いもよらない得意分野を持っていることに気付かされました。全員のご協力に感謝です!会社の花見ってとても面白いものなんですね。」

イベント委員のおかげで、平成最後の花見も無事に終えることが出来ました。
社員同士のコミュニケーションも仕事中はなかなか出来ないことが多いですが、
イベントを通じて普段出来ない部分のコミュニケーションが図れていると感じました。

キャッチアップでは働く社員全員が、楽しく輝く職場作りを普段から心がけています。「ちょっと話を聞いてみたい」、「会社の雰囲気を知りたい」、そんなきっかけで、気軽に会社に来てもらえたら嬉しいです。あなたもキャッチアップにジョインしてみませんか?
詳しくはこちらからチェックお願いします。

気になった方はいつでも連絡をお待ちしております。
これからもキャッチアップを宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広報担当

広報担当

こんな記事も書いています

RELATED