みんなでランチ ビットライズ社と合同開催しました!

毎月、社員全員で行っている福利厚生イベント「みんなでランチ」を特別バージョンで開催しました!
今回はなんとビットライズ様と合同で楽しんできましたよ!!
会場はキャッチアップのイベントでは度々お世話になっている、お洒落で眺めの良いオープンスペースをお持ちのさくらインターネット様に提供頂きました。
いつもありがとうございます!

 

今回、合同開催しましたビットライズ様の会社紹介をさせて頂きます。

創立:2005年7月
所在地:北九州本社・福岡支社
事業内容:バナー制作、ランディングページ制作、WEBサイト制作コーディング代行、保守サービス、動画広告制作事業、印刷物デザイン制作、サーバー開設・移行・ドメイン取得代行
自社サービス:バナー制作工場「Banana(バナナ)」、コーディング代行なら「コーディング君」、箸袋印刷専門サービス「ハシブクロ
 

合同ランチ会の発起人の「ビットライズの有村さん」と「内場さん」からスタートの挨拶を頂きました。開催まで1ヶ月の準備期間を経て開催に至りました。有村さん・内場さんありがとうございます!

 

 

座席は両社シャッフルをして、2対2でテーブルを囲んでランチを楽しみました。いつものランチ会と違い、他の会社の同業種の方とランチをする機会はなかなかないので、仕事の進め方や仕事の悩みといった普段聞きたくても聞けない事を聞いたり、話したり、とても盛り上がっていました。1時間という短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

最後に参加したキャッチアップ社員に聞いてみました!

中村さん
みんなでランチはキャッチアップ社内だけのランチ会なので、いつものメンバーとコミュニケーションを図る時間になりますが、今回の「みんなのランチ」は同業種のビットライズの社員さんと一緒に開催出来たので、いつも以上に盛り上がりました。盛り上がり過ぎてランチからお酒が呑みたくなりました。仕事中なので諦めましたが・・・とても印象に残っているのはビットライズの新入社員さんとの交流ですね!僕にもこんな時代があったんだなと新入社員の頃を思い出させてくれました。ビットライズさんありがとうございます。

瀬戸さん
ビットライズさんとのランチでは、新規サービスの見つけ方や普段の会社での過ごし方など、興味深いお話を色々とお聞きすることができました。個人的に、特に気になったのが「ラジオ体操」。ビットライズさんでは毎朝、皆さんでラジオ体操をされているそうです。運動不足になりがちなこの業種ですが、社員の健康に気を使われている様子が印象的でした。一人で体を動かしてもなかなか続かないのですが、みんなでやると楽しそうですね。今日はありがとうございました!

キャッチアップでは、働く社員全員が楽しく輝く職場作りを普段から心がけています。「ちょっと話を聞いてみたい」、「会社の雰囲気を知りたい」、そんなきっかけで、気軽に会社に来てもらえたら嬉しいです。あなたもキャッチアップにジョインしてみませんか?
詳しくはこちらからチェックお願いします。

気になった方はいつでも連絡をお待ちしております。
これからもキャッチアップを宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広報担当

広報担当

こんな記事も書いています

RELATED