岩本さん歓迎会(ピザパーティー)開催しました!

キャッチアップの歓迎会は前回の歓迎会でもお伝えした大切なミッションがあります。それは新入社員が幹事となって歓迎会を開催するというミッションです。自ら企画して、好きなように歓迎会を作ってほしいというキャッチアップの方針なんですよ。入社して間もない、岩本さんにとっては最初の大きな仕事となったみたいです!

歓迎会に向けて全員のスケジュール調整を行い、どのようなイベントにするか一生懸命プランを練ってくれました。
岩本さんが考えてくれたプランはカフェスペースで好きなピザをみんなで食べて飲んで楽しむという歓迎会です。
飲み物の手配からピザの準備まで無事に完了して、全員集合です!
いよいよ歓迎会がスタートです!

最初は本日の主役の岩本さんの挨拶からスタートです。フレッシュな挨拶にみんなからたくさんの声援が飛んでいました!

乾杯の挨拶と共に、全員との乾杯の挨拶を積極的に行っていました。仕事中はなかなか話す機会の少ない先輩社員全員に、頑張ってコミュニケーションを取ってくれていました。

乾杯も終わり、メインのピザパーティースタートです!人数が増えたので、開始と同時に一斉にお好みのピザ目がけて殺到しています。
たくさんのピザを目の前にどのピザを食べようか迷ってしまう社員もいましたが。

 

権藤さんによる歓迎会LTも開催されました。AWSの基本構成についてのクイズ大会です。岩本さんも前のめりで参加して、楽しんでくれていましたよ。いつもとは違う歓迎会のパターンでとても盛り上がりました!

歓迎会LTも終了して、ピザを食べて飲んでと、満足したところで歓迎会の空気も一段落しました。
この後は各自フリータイムです!

ダーツを教えてもらっている岩本さん。
フリータイムで安部さんからレクチャーしてもらってます。
野球経験者ということで飲み込みが早いと褒めてもらってました!
これからの成長が楽しみですね♪

今回幹事を頑張ってくれた岩本さんに感想を聞いてみました! 

キャッチアップに入社して初めての行事で、しかも初めての幹事の経験でとても準備が大変でした。出欠確認の資料一つ作るのもどうしたらいいかわからなくて、武藤さん・森下さんに頼りきりでした...
おかげで当日はみんなで楽しくピザを囲んでがやがやできました!

(自己紹介のプレゼンの準備を忘れてノープランだったのは秘密です)
いろいろ準備が大変でしたが最終的に楽しく終われたのでとてもよかったです!

最初は少し緊張していた岩本さんも先輩たちと会話をするうちに徐々に和やかな表情になりました。
参加者全員が笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。
フレッシュでパワーのある岩本さんが加わり、更に社内を盛り上げてくれそうなので、キャッチアップがとても賑やかになりそうです。

キャッチアップでは、働く社員全員が楽しく輝く職場作りを普段から心がけています。「ちょっと話を聞いてみたい」「会社の雰囲気を知りたい」、そんなきっかけで、気軽に会社に来てもらえたら嬉しいです。あなたもキャッチアップにジョインしてみませんか?
詳しくはこちらからチェックお願いします。

気になった方はいつでも連絡をお待ちしております。
これからもキャッチアップを宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広報担当

広報担当

こんな記事も書いています

RELATED