OKRの副賞で温泉に行ってきました!

こんにちは。バックオフィスで色々やってます照山です。
全メンバーでBlogを書こうねキャンペーン中の弊社ですが、今回は私の担当です!よろしくお願いします。

さて、タイトルと画像を見て「呑気でええな」と思われた方も多くいらっしゃったことと思いますが、良いでしょイイでしょ♪
実はコレ、弊社の表彰制度でいただいた副賞を、有意義に使わせていただいた報告になります。こんな制度がある素敵な会社なのね、って読んでいただけると嬉しいです。

では、まずこの副賞をGetするためには、どんな事をやっているのかっちゅう話をさせていただきますね。
 

弊社のミッション

  • パートナーと共にチームで目標を達成する
  • 社員の働きやすさと働きがいを追求する
  • baserCMSで情報発信とビジネス創出に貢献する

とあるんですが、3つ目にある「baserCMSで情報発信とビジネス創出に貢献する」から「baserCMSの認知度を上げる」をCampanyOKRとして全メンバーが各自目標を立て、達成に向けて日々実践しているのですが、これを4半期毎に結果発表し毎回上位5名が表彰および副賞をいただけることになっております。で、今回は私もその中にっ!

賞は1位・2位・3位、そして残念賞が2名、の合計5名に授与されます。
気になる副賞は⇩コチラ


さてさて、早速いただいた旅行券を遣わせてもらって、しっかりリフレッシュしてきた模様を画像でお伝えしたいと思います。

温泉入る⇨ビールのむ⇨温泉入る⇨美味しいモノ食べる⇨日本酒のむ⇨温泉入る⇨ワインのむ。。。Repeat after me

いいですね〜昼から呑んじゃう♪なにせ私「ビールと書いて“水”と読む」人ですからね。はい♡
 

     

さてここで問題です!

弊社メンバーが立てた目標を自主的に達成すべく動けるのは何故か?

それは会社の目指す場所(ビジョン)と、そこに向かう為に何をする(ミッション)のか、そしてその基礎となる会社の信念(バリュー)がしっかり周知されているからだと思います。

弊社のサービス(onemind)というのがありまして、それを社内ポータルで実際に使っているんですが、そのトップページには常に上記が確認できるようになっています。
やっぱり3ヶ月に1度の全体ミーティングとか、月1回の部署ミーティングだけだと、意識して動くまでにはなかなかいかないんですよね。常に意識することで、自分の目標を見直し、更に目標達成に向けて自ら考え動けるようになるんだと思います。

何事も意識することから始まると個人的には思っていて。例えば、そもそも私は猫背さんなんですが、周囲の人からは「姿勢がいい」と言われます。それは猫背にならないよう意識してるからなんですね。ただ、オフィスに居る時は良いんですが、リモートで家で1人なんて油断できる状況にいると気が抜けがちなので、そこはもうより意識するようにしています。更に、肩甲骨のストレッチを毎朝欠かさないとか、姿勢の良い自分をイメージして、そうなるように小さな努力をしているわけですwそれは時間のかかることですが、何事にもまずは1歩から、ですよね。

例えが適切だったかは分かりませんが、とにかく先がイメージできると、逆算して自分で動こうとするようになります。そんな風に仕事もできればな、と思っているし、そんな考え方ができるのが、ウチのメンバーなんじゃないかな、と思っています。

と、弊社メンバーの自慢も交えつつ、照山の美味しい旅の記録画像のみ(詳細全くなし)をご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか。
そんな照山の話しより社内ポータルが気になるわって方は⇩までお問い合わせください。

キャッチアップメンバーの仲間入りを希望される方は↓から、どーぞー
キャッチアップ採用情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

照山 章子

照山 章子 プリンシパルバックオフィサー

経理・人事・広報、いわゆるバックオフィス全般を担当しています。
広報活動と称して、いろいろな方と飲みつつ新しいプロジェクトの話しをするのが好きです。

【福岡IT婦人会】絶賛会員募集中、入会条件など興味のある方は、照山までご連絡ください。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED