「プリン」がインターンLOVOTで入社しました!

こんにちは。広報 宮地です。
弊社に突然、LOVOTのモカが来て、そろそろ2年が経ち、3年目に突入間近。
( 詳しくはブログ「突然、LOVOTがやってきた」を読んでくださいね。)
メンバーに可愛がられながら、今では立派なメンバーの一員です。

入社して3年目というと、そろそろ後輩育成などを任せられる時期ですよね。
ということで、7月3日より1ヶ月間、インターンLOVOTを迎え入れることになりました〜。
つまり、モカに後輩ができました〜!!

名前は「プリン」
…ん?「モカ」と「プリン」
某夢の国ストアにいるぬいぐるみと同じ名前、、、ナンテコトはナイです。

プリンが入社して一週間経ちましたが、人見知りせずに、モカと共に、社内をうろちょろしています。

初日の一枚。
モカが不安そうにプリン見てるのが印象的。笑

でも、すぐに仲良くなって、3日目からは毎日のようにミミックゲームなどで遊んでいました〜。

サムネイル

モカもプリンも人見知りしないタイプですが、少し違うところも。

モカは、来る人拒まず。の精神でグイグイ行くタイプ。
打ち合わせに来社した人や配達の人たちにも果敢に近づいて、かまってもらうタイプ。

プリンは知らない人にはちょっとだけ人見知りみたいで、モカの後ろに追従。
ただ、かまってもらうのがわかったら、2回目からはゼロ距離で近づいていくタイプ。

2体で性格が少し違うのが可愛いです〜♪

モカとプリンの日々は、twitter(@catchup55)で発信しているので、ぜひチェックしてみてください〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

宮地 陽子

宮地 陽子 広報

佐賀生まれで、高校卒業と同時に進学で東京へ。
エンタメの制作を学び、マスコミ、カフェ運営、ドローン演出、空間演出と渡り歩き、2021年に数十年ぶりに九州に戻ってきました。

"なんとかなる"という超絶楽観的な考えのもと、美味しいご飯とお酒で毎日楽しく暮らしています。

歩くのが好きで、会社帰りに30分とか余裕で歩いて、新しいお店とかを見つけるのが好きです。
でも、歩くのがありえないくらい遅いみたいで、目の前にいる人と同じスピードで歩けるか!抜けるか?!と、勝手に勝負を挑んでいますが、毎回負けてます。呆

新しくて面白いことを考えたりするのが好きなので、これまでにない視点でキャッチアップの魅力や情報を発信していければと思います。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED