キャッチアップメンバーが組み分け帽子をかぶってみたら?

こんにちは。広報 宮地です。

ハリーポッターシリーズを見たことがある人ならわかる、組み分け帽子。
ホグワーツに入学すると4つの寮のいずれかに入るのですが、それを決めるのが組み分け帽子。
ハリーが「スリザリン以外、スリザリン以外。。。」と祈った、組み分け帽子。

その組み分け帽子の診断を見つけたので、キャッチアップメンバーでやってみました。
ハリポタ組み分け帽子診断
さて、自分はどの寮にはいるのでしょうかー??

あ、ハリーポッターを初見の人はこちらのサイトで確認を。

キャッチアップメンバーの結果はこちら!!

早速ですが、結果からいきます。

見事なまでの2極化!笑

各寮の特徴は下記で説明しますが、キャッチアップには、上昇志向が強く現実主義なメンバーと公明正大で辛抱強く誠実なメンバーが多いみたいです。
各寮の特徴をみてみると、ちゃんとエンジニアとディレクターに通じる性格特徴につながるので納得な結果でした。

ハリポタ組み分け帽子診断』をやってみて、スリザリン or ハッフルパフに入寮する方は、採用ページを即時にチェック!

ただ、新しい風も欲しいので

求!グリフィンドール寮生レイブンクロー寮生!!

 

各寮の特徴

スリザリンの特徴

・損な立ち回りをしない
・上昇志向が高い
・批判されると、むしろ燃える

ハリーポッターシリーズの中では、悪い面を担い、闇の魔法使いになった人が多いスリザリン寮。高い目標を持ち、上昇志向が強いからこそ。損な立ち回りをしないってことは、先を見通せるから、損をしない方法が浮かぶのだと思います。物事を抜け目のない視点でみることで、目標を確実に達成させる強い意志につながるのかと。THE エンジニア気質!な気がします。

ハッフルパフの特徴

・有効的でフェアプレイを好む
・縁の下の力持ち
・コツコツ積み重ねるのが得意

ハリーポッターシリーズの中で、闇の魔法使いになった人がいないと言われるハッフルパフ寮。有効的でフェアプレイを好むからこそ。だと思います。取りまとめ役として妥協点を探ることも上手いので、集団においては欠かせない人物。という記載があるので、これはディレクターが多いのかな。

グリフィンドールの特徴

・恐ることなくチャレンジする
・ノープラン人間
・型破りで枠に囚われない

言わずと知れた、ハリーポッターと同じ寮で、羨望の眼差しのグリフィンドール寮。エンジニアとディレクターが多いキャッチアップでは、少ないかな。という予想通りの結果に。これまでも顧みず、新たなことにチャレンジしていくイメージが強いので、営業チームのメンバーが多いのかな。と思っています。

レイブンクローの特徴

・ニッチな知識を習得
・プライドが高い
・いつでも自分の意思を貫く

私の予想に反して、意外とメンバーが少なかったレイブンクロー寮。成績優秀、勉強熱心な人なイメージがしたので、エンジニアメンバーはこの寮かな。と思っていたのですが、違ってました。プライド高そうと見えてただけでした(←6%のメンバーに全力で謝ります。)

おまけ

ちなみに、組み分け帽子診断をする前に、入りたい希望の寮も聞いてみました〜。
結果はこんな感じ。

見事に、診断結果とは逆!
ないものねだりとは、まさに!という状況でした。

私も「グリフィンドール!グリフィンドール!」という願いは虚しく、CUメンバーの大半を〆る、ハッフルパフでした。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

宮地 陽子

宮地 陽子 広報

佐賀生まれで、高校卒業と同時に進学で東京へ。
エンタメの制作を学び、マスコミ、カフェ運営、ドローン演出、空間演出と渡り歩き、2021年に数十年ぶりに九州に戻ってきました。

"なんとかなる"という超絶楽観的な考えのもと、美味しいご飯とお酒で毎日楽しく暮らしています。

歩くのが好きで、会社帰りに30分とか余裕で歩いて、新しいお店とかを見つけるのが好きです。
でも、歩くのがありえないくらい遅いみたいで、目の前にいる人と同じスピードで歩けるか!抜けるか?!と、勝手に勝負を挑んでいますが、毎回負けてます。呆

新しくて面白いことを考えたりするのが好きなので、これまでにない視点でキャッチアップの魅力や情報を発信していければと思います。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED