平均年齢 38歳!まだまだ伸び盛りなキャッチアップをデータ分析!!

皆さん、こんにちは。9月も終わりに近づき、暑さも落ち着いてきましたが、雨が多いせいか湿度は高いですね。季節の変わり目は体調も崩れがちになるので気をつけましょう!!

さて、先日社内でアンケートを実施しました。キャッチアップで働くメンバー達のデータをご紹介します!!

メンバーデータ

1~3年目の新しく入社したメンバーも活躍中!まずはオンライン見学!ようこそキャッチアップへ♪

その他には、総務・経理・広報・代表などが含まれます。

言っちゃうと、AB型は1人です。はい。貴重です。

半分以上が肉食・・・。ところで、ペガサスって草食ですか?肉食ですか?笑

メガネ率最近上がっています。しかし、なかには2.0のツワモノも!オフィスを散らかすとすぐバレます。笑

勝手なイメージで理系が断然多いと思いきや!?理系にも文系にも属さない生命体もいます。

メンバーの働き方

6時前はワンコ🐕散歩組ですか!?仕事は基本10時から...リモート勤務だと9:45とかに起きてる人いそうだな。笑

みんな夜型ですね〜。笑 25時以降...自分時間をみんな楽しまれてる様子...。

半分くらいのメンバーが、両刀使い。

ちなみにオフィスでは、様々なジャンルが流れております〜♪謎にアニソン特集や懐メロ特集な日もあったり。

amazon primeは、買い物、動画、音楽と便利!

キャッチアップのオフィスはこんな感じです!皆それぞれお気に入りの場所に生息しています!!

メンバーのおすすめ

おすすめ書籍・サイト

エンジニアをはじめIT業界は日々移り変わる情報収集が要。 なので、メンバーによく見るWebサイトを聞いてみました〜。

  • ITmedia
    テクノロジー関連のニュースを中心に、レビューや特集記事を掲載されているので、最新情報を見るならここ。

  • @IT
    ITエンジニアの専門サイトです。

  • Google
    わからないことを検索すると、誰かが必ず教えてくれる。笑

  • コリス
    Web制作、Webデザインに関する情報が満載です。

  • DeepL
    変な日本語ではなく、自然な日本語に翻訳してくれるので、重宝する翻訳サイト。

  • はてなブックマーク
    オンラインにブックマークを無料で保存できるので、気になるサイトはとりあえず全てIN

  • Zenn 
    noteのエンジニア版。情報発信をする際に対価が必要な時もあるけど、情報量は◎

Google検索をピックアップしている人が多い!とにもかくにも、Google検索で聞いてみるのが鉄板ですね。笑

オフィスの近くのおすすめスポット


キャッチアップのメンバーデータはいかがでしたか〜。こんな人たちが働いてる会社って思っていただければ♪

平均年齢が若干(いや、かなり?w)高めで肉食系が多い感じですが、その中に加わってくれる猛者を随時募集してます! 若い草食系が入ったらどうなるか・・・気になるところですが、年齢・草食・肉食問わずなので、ぜひ!!

興味のある方、もっと詳しく知りたい方は、会社見学へ(只今オンライン)どうぞ〜!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

広報担当

広報担当

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED