今宵は夜桜BBQ! 〜桜は見れたのか?!〜

みなさん、こんにちは。
桜は満喫しましたか?福岡は2月・3月は雨や曇天などが多く、春がめちゃめちゃ遠く感じていましたが、4月に入って一気に暖かくなりました!

 

おや?今年のキャッチアップお花見、桜は咲くのか?

さて、今年のキャッチアップのお花見の話を。
お花見は、3月22日(金)  19:00〜でした。
去年は土曜日のお昼開催だったのですが、今年は夜桜開催になりました〜。
大濠公園でBBQ!

ただ、5日前くらいに気づきました。おや?おや?めちゃめちゃ寒いぞ。咲くのか桜?
お花見がアナウンスされたのは、2月末。その頃は、19日が開花予報だったはず、、、とWebで確認したら、予報は3月23日(土)に変更…。

たぶん、、、
いや、絶対に。咲いてない。
だが、出席率は90%越えのキャッチアップ花見。強行突破です。

運命の22日(金)

お花見当日、おや!?もしかしたら、、、と淡い期待を抱くくらい暖かい日!

場所は良かったんです。見上げたら桜の木!

ただ、見渡す限り、枝オンリー。やはり、咲いておらず。。。

乾杯の挨拶がなんか寒そうな感じですが、暖かかったです〜!

桜が咲いておらず、普通のBBQになりそうだったんですが、
メンバーの一人が、モバイルプロジェクターを持ってきていて、桜が咲きました!!!!神!

映し出された桜は、ちゃんと大濠公園の桜。心遣いまで神!!!ww

残念ながら、今年は満開の桜の元でのお花見は叶わずでしたが、久々に集まって仕事を気にせずに盛り上がれたのはとても楽しかったです〜!
来年は満開の元、お花見ができると嬉しいですね〜。

最後に、各地の桜を。

今年は、夜桜で画像が暗かったので、最後に明るい写真を少し。
4月に入りメンバーが様々なところの桜や春の写真を共有してくれましたー!福岡に加えて、東京の春写真をどうぞ〜。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

宮地 陽子

宮地 陽子 広報

佐賀生まれで、高校卒業と同時に進学で東京へ。
エンタメの制作を学び、マスコミ、カフェ運営、ドローン演出、空間演出と渡り歩き、2021年に数十年ぶりに九州に戻ってきました。

"なんとかなる"という超絶楽観的な考えのもと、美味しいご飯とお酒で毎日楽しく暮らしています。

歩くのが好きで、会社帰りに30分とか余裕で歩いて、新しいお店とかを見つけるのが好きです。
でも、歩くのがありえないくらい遅いみたいで、目の前にいる人と同じスピードで歩けるか!抜けるか?!と、勝手に勝負を挑んでいますが、毎回負けてます。呆

新しくて面白いことを考えたりするのが好きなので、これまでにない視点でキャッチアップの魅力や情報を発信していければと思います。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED