9月からキャッチアップのメンバーになりました、菅原です!!

挨拶

初めまして、2025年9月からインターン生としてキャッチアップのメンバーになりました、菅原巧太です!

生まれてこのかたデジタルイラストやデザインなど、アートの領域に近いことに取り組んでいましたが、大学でプログラミングを専攻していたこともあり、IT業務の現場を経験したいという気持ちがあり、キャッチアップで勤務させて頂くことになりました!

これからどうぞよろしくお願いします!!

 

これまでの人生

私は宮城県の田舎の方で生まれ、小さい頃はイラストを描いたり、近くの公園で友達とサッカーをしたり鬼ごっこをして遊んでいました。

中学、高校時代はサッカー部に所属していました、サッカーの中でもドリブル(パスではなく自分の足でボールを運ぶプレー)が特に好きで、技を学ぶ→組み合わせるということに楽しさを感じたことを覚えています。(今考えるとこれがプログラミングにも通ずる楽しさの「種」だったのかも知れません。)

高校卒業後は情報とデザイン系が組み合わさった少し異色な公立大学に入学し、そこで初めてプログラミングに触れました。
元々理系気質で数学が大好きだったので、他の学生よりもプログラミングにのめり込んで取り組み、結果として教授から優秀な作品として選出されたことを覚えています。

大学ではインタラクティブ作品という枠組みで、デジタルアートやゲームに近い作品をプログラミングで作成していたのですが、大学の講義でwebプログラミングについて触れたときにこちらの分野にも興味を持ち、実務的な業務がどんなものなのかを知りたくてキャッチアップでインターン生として勤務させて頂くことになりました。

現在は自己学習を進めながら、キャッチアップの勤務の中で1歩ずつエンジニアとしての知識や経験を身についけている段階です。

趣味や好きなこと

(普段はこんなことしてます↓↓↓)

趣味
・アニメ/韓ドラ鑑賞
・読書
・デジタルイラスト

好きなこと
・カラオケ
・あてもなく旅する
・図書館徘徊

これからの展望

現状まだまだ学生気分が抜けず、プロとして仕事をするという自覚が足りていないように感じています。

優秀なエンジニアのみなさまと一緒に仕事ができているこの機会を無駄にしないように、大学卒業までにエンジニア、ひいては社会人としてのプロ意識を社員さんを見習いながら細胞レベルまで落とし込んでいきたいと思います。

少しずつではありますが、キャッチアップにとって有益な人材になれるよう精進していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

菅原 巧太

菅原 巧太 アシスタントエンジニア

宮城出身の大学生です。
現在は休学中で、自分の成長に繋がるような実務的な学びを得たいと思い、様々な業種の長期インターンに挑戦しています。

趣味は読書です。
月に10冊から最高100冊くらい読んだこともあるくらい読書が好きです。
将来は自分の部屋に書斎を作って猫とのんびり余生を過ごしたいと思っています。
自分の当たり前を壊してくれて、一歩俯瞰して世界を見れるようになれることが読書の醍醐味の一つだと思うので、生活に刺激が足りないと感じている方に読書をお勧めしたいです。

これから成長という点にフォーカスしていろいろなことに挑戦していきたいと思っております。 
どうぞよろしくお願い致します。

NEW POSTS

RELATED