モノづくりへの思い

はい、こんにちわ!ディレクターの堀切です。

私、趣味?でレザークラフトやってるんですが、モノ作りって本当楽しいです♪

何が楽しいって、料理とかもそうですけど「美味しいー!」「また食べたい!」みたいに相手に喜んでもらえた時の感動ですよね。

財布とか作って、「かっこいい!」「また注文するわ!」なんて言われるとおじちゃんにやけちゃいますw

趣味と言いつつロゴの型押しも作って、WEBサイトもちゃんとあります♪

もちろんbaserCMSで作ってますよ!

で、どんなモノ作ってるかというと

こんな感じのモノをチクチクチクチクやっております。

最近始めた取り組み

今年の3月からランドセルのリメイクサービスを始めました。

お子様が6年間使った思い出のランドセル...

簡単に捨てることが出来ない方も多いのではないでしょうか?

カンボジアなどに寄付するサービスなどもありますが、せっかくの思い出の詰まったランドセルですからね。

違う形にして残しておきたいのも正直な気持ちかと思います。

中学生や高校生になったらちゃんとした財布や交通系ICカードなどを入れるパスケースなども必要になってきます。

6年間使ったランドセルを生まれ変わらせてもう少しの間使ってあげましょう!

実はこの記事のアイキャッチ画像の作品は全てランドセルから出来てます。(内装パーツなどは別)

手縫いへこだわる理由

はい、一応ミシンという物も持っております。手廻しですが...

もちろんミシンを使えば、工期も短縮できますし、値段も下げれるんですよね。

けど、手縫いにこだわってます!

一針一針手縫いで作ると作品にも愛着わきますし、長く使ってほしいなという気持ちも湧いてきます。

ミシン縫いだとどうしても作業になってしまうんですよね。

なので、これからも手縫いにこだわっていきたいなと思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

堀切 康弘

堀切 康弘 ディレクター

ディレクターの堀切です。
鹿児島産まれ埼玉育ち、その後は何だかんだで福岡から離れられず34年になります。

趣味はバイク・車・アウトドア・カメラ、レザークラフトです。
写真を撮りにバイクや車で九州各地でキャンプを楽しんでいます。

経歴は専門学校卒業後はイタリアンレストランでシェフの修行をしておりました。
年齢が若すぎたこともあり、リタイアしてデザインの業界へ!
広告やDM制作、直近ではWEBや動画編集なども少ししていました。
何だかんだで物作りが好きなんだと思います。

これからも人に喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED