新卒エンジニアが入社!!

こんにちは、エンジニアの小森です。

4月1日、入社式を2年ぶりに行いました。

2年前に私の入社式を行なっていただきましたが、今回は2年前に新卒で入社した私目線で書かせてもらいたいと思います!

2年前の入社式の様子はこちら→ 2022年入社式

 

今回新卒で入社した、河瀨くんは宮崎県出身で3月から福岡に来ました。

1ヶ月間インターンとして働き、研修等を頑張っていたので、全メンバー知っていますが、改めてみんなで入社をお祝いしました!

他のメンバーは2年前と同様オンラインでの参加です!

この日、何人かのメンバーはリリース作業で残念ながら、参加できておりません....

来年の入社式は参加できるように調整が必要ですね、新卒を採用できるように採用活動も頑張っていきます!

採用情報

代表挨拶と辞令交付

・自己研鑽を続ける

成長とは経験によって積み重なっていくものでもありますが、戦略的に自分への投資を考えていきましょう。

成長することによって、できることが増え、見える景色も変わってきます。

代表の言葉を一部抜粋しました。

河瀨くんは、PHPの資格取得に向け入社早々自己研鑽始めてます!!さすがです!

私も負けないように、自己研鑽していきます....よ?笑

決意表明

つい先日まで学生だった未熟な私が、会社の一員としての役目を果たすことができるのか、考えてみますと、不安な気持ちもあります。
しかし、先ほどいただいたお言葉を肝に銘じ、何事にも全力で取り組み、自分の長所である、ポジティブシンキングの精神とコミュニケーション能力を活かして、一日でも早く一人前になれるよう努力してまいります。

 

社会人一年目の河瀨くん、緊張とフレッシュな力を感じました。

 

激励の言葉

エンジニアとしてスキルをみがくことはもちろんですが、お客様を含め、身の回りの人を大切にすることを忘れないでください。

どうしてもパソコンとにらめっこする時間が長いお仕事なので人の存在を見失いがちです。

身の回りの人に感謝をし、時には厳しく向き合い、時には甘えてください。 そうすることで、お客様、先輩、後輩、身の回りの人との信頼関係を築くことができるはずです。

中村さんの激励を抜粋させていただきました。

改めて、中村さんは人との信頼関係を大切にする言動が多いと思いました。

私も時々、周りの人の存在を見失いがちになるので、改めて心がけていく必要がありますね。

また、河瀨君には、パソコンとにらめっこするだけでなく、身の回りの人と良い信頼関係を築くことができるエンジニアになって欲しいです。

 

3人のスマイル写真です、代表がいい笑顔ですね!

最後に、河瀨君に今年の目標をインタビューしました。

「将来の自分を見据えて、自己研鑽に励み、自ら行動できるようなエンジニアになれるよう業務に取り組みます!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

小森 領

小森 領 エンジニア

長崎県のど田舎出身の小森です。

自分の地元は、電車もバスも通ってなく、畑しか無い所で育ちました笑

生きる一番の楽しみは、一人でお酒を飲みながらアニメ鑑賞する事です、

一番好きなアニメは『俺ガイル』です!

趣味はバイクと筋トレです、最近はサボりがちですので気合入れていきたいですね。

よろしくお願いします!!

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED