坂口 昌己

CTO補佐 坂口 昌己

PHPとかCakePHPとかで色々作ってます。
今はbaserCMSとかEC-CUBEとかやってます!

1974年 愛知県生まれ。
福岡県福岡市在住。

子供の頃はサッカーと工作好きから模型、特に当時流行っていたガンプラにはまり、某雑誌のコンテストで賞をとったりして将来はこれで飯を食う、ぐらい考えていたが、ファミコンとファミリーベーシックに出会い、自分でゲームを作りたいという思いからBASIC言語を習得。

高校ではラグビーに精を出し、6502アセンブラ(!)を習得しつつ、親の購入したPC-9801RX21にて本格的にプログラムやCG制作、特に、ゲームプログラムの勉強を行った。

大学では人工知能関連の勉強と研究を行いUNIX等の数々のワークステーションや、JAVA、web関連の知識を習得。

卒業後は名古屋にてIT企業へ就職。
数々の大手企業のシステム制作に関わり、C/Sシステムの知識や業務系の実績を得ていたが、諸事情により転職へ。

福岡にてショッピングカートやWEBメール、求人採用等のASPの開発に関わったり、通販や決済処理等の知識を多数習得したり、CMSやCakePHPなどを使いシステムやウェブ制作を行っており、現在はシステム開発等を業務としている。

福岡にて二児の父となり、現在に至る。

現在は経済的理由で車は手放していますが、ハンドメイドでカスタムした車で北海道を一周したり、北海道から九州まで車で旅行をしたりという経験も。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加