ディレクターとしてジョインした武藤です

はじめまして。
2月よりディレクターとしてジョインしました武藤です。

エンジニアの方が気持ちよく作業できるように、
タスクを整え、集中できる環境づくりに貢献したいと思います。
社内の雰囲気もよく、働いていくのが楽しみな職場でもあります。

簡単なプロフィールですが、1992年生まれの埼玉出身です。
特に何事もなく過ごし続け、大学では日本文学の勉強などをしていました。

新卒で入社した前職の企業にて、福岡支店の配属希望を出して2015年に移住。
紆余曲折を経て今に至ります。

福岡に移住して思いましたが、一度住むと離れられない土地だと感じました。
理由は3つほどなのですが…

①食がとにかく充実している

九州各地の食材があつまり、一つ一つのクオリティが高いです。
胡麻鯖や柚子胡椒は衝撃的でした。
また、ふらっと立ち寄った居酒屋などでも、お通しのクオリティが高いのも素晴らしいです。
前職では出張が多く、西日本の大半を廻っていました。
そこで地元の食に触れるのはかなりの楽しみでした!
主にラーメンがメインですが…

②過ごしやすい

これは東京と比較した際にですが…
市の中心地にありながら、お手頃な家賃で住むことができます。
新幹線・空港・高速へのアクセスも良いですし、もう少しエリアを広げれば2~3万円代の家賃も視野に入ります。

③人がいい

よく交流会などに参加するのですが、お会いする人が本当に良い方々で、出会いに恵まれています。

かなりザックリとですが、福岡の魅力的なポイントですね。
妻との出会いもあり、日に日に九州への愛着がますます深まります。
個人的には、もう福岡が地元でいいのではないかと思っています。

あとは、福岡PRよりも趣味のことを書いておかないと自己紹介にならないと気づいたので…
趣味は読書と麻雀です。

読書は、気になったものはとりあえず手に取るスタイルです。
主にSFやミステリが多いですね。

一つおすすめするとしたら、
エリザベス・ムーンの『くらやみの速さはどれくらい(Speed of Dark)』

21世紀版『アルジャーノンに花束を』とも呼ばれる、自閉症患者の視点から進んでいく物語です。
“光の前にはいつも闇がある。だから暗闇のほうが光よりも速く進むはず”という一文が美しいです。

麻雀は(恐らく)前職で一番鍛えられた部分です。
麻雀の面子が足りないことがあれば、お気軽にお声掛けください。
web業界の人たちで気軽に麻雀ができるコミュニティが作れればいいなーと考えています。
(まだまだ決まっていませんが…)

少し長くなりましたが、今後の働きによって信頼を積み重ねられるよう邁進してまいります。
ぜひ、宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武藤 海

武藤 海

ディレクター

エンジニアの方が気持ちよく作業できるように心がけています。

RELATED