11月に入社しました、小河です

人生の喜びは「食」でできている

こんにちは。11月よりキャッチアップのメンバーになりました、小河と申します。

「うまいもんなし」と言われる奈良県に生まれ育ち、この度「うまいもんしかない」福岡県にやってまいりました。毎日うまいもんが食べれて最高です。福岡だいすき!

福岡のうまいもん=焼き鳥、ラーメンなどのイメージでしたが、思いの外ケーキ屋さんとパン屋さんが多いんですね。最近はインスタで「#スコーン福岡」と検索して行きたいお店をピックアップしまくっております。実食のペースが追いつかないので行きたい店リストが伸びる一方です。

誕生日はドラちゃんと一緒

「え、ドラえもんって誕生日あるんだ」って思いませんでした?あるんですよ。まあまあどうでもインフォメーション(※『どうでもいい情報』のこと)ですが、私がこれを知るに至った経緯にも思い出話があるので聞いてください。

伯父がテレビ局に勤めており、ドラえもんのカレンダーを毎年もらってたんですね。そこに「おでかけ」「おたんじょうび」みたいな予定を示すシールが付いているのですが、その中に「9月3日 ドラえもんのたんじょうび」というシールも並んでいたのです。

幼いわたしは大変ショックを受けました。わたしのシール、貼れんやん!カレンダーのスペースはそんな広くないし、「9月3日」って書いてあるもん。もうこれ貼るしかないやん!

そんな感じで「9月3日おたんじょうび」の座を取り合った仲なんです、わたしとドラちゃん。

やってみたいこと

急に真面目にお仕事の話をしますと、キャッチアップが4社目になります。これまで経験した会社は異なる業種のところばかりだったのですが、キャッチアップについても業界未経験での入社です。

元々エンジニアの世界への憧れもあり、日々のお仕事で触れる新しいことにわくわくしております。エンジニアの方々がやっていることについてもしっかり勉強して、社内でも社外でも「一緒に仕事をしたい」と思ってもらえるディレクターになりたいです!

これからどうぞよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小河 季永

小河 季永

ディレクター

「お酒に強そう」「運動できそう」「女子校に通ってそう」などなど、見た目や雰囲気から言われる「〜っぽい」がよくあるのですが、はずれていることが多いです。ビールは好きですがグラス2cmほどで酔いますし、168㎝の高身長ゆえにバレーボール部へ誘われたもののジャンプ力は皆無でしたし、女子にはモテましたが共学育ちです。

そして「しっかりしてそう」もよく言われるのですが、残念ながら結構抜けております。 しばしば物を壊したり、時間や場所を間違ったり、「これはこうやって使うもんや!」と思っていたのに全然違ったなんていうこともザラにあります。

「こいつ意外とアホなんやなあ」と、笑って見守っていただけるとありがたいです。 ゆくゆくは見た目と中身のギャップを無くせるよう、スマートな女性になれるよう精進していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

RELATED