バックオフィスマネージメント部にジョインしました!新田です。

はじめまして!

この度「バックオフィスマネージメント部のアシスタント」としてキャッチアップの一員に加わらせていただいた新田です。宜しくお願い致します!

まずは軽く自己紹介を。

山口県出身。主人と息子との3人暮らしで、数年前に東京から福岡へ引っ越してきました。たま〜にバンド(担当:バイオリン)でライブ活動してます。
好きなプロ野球選手は山下大輔さん、好きな俳優は桐生一馬さん、好きな歌手は寺田有希さんです。好きなゲーム音楽はクロノ・トリガーの曲です。

さて今回のブログのお題、「最近ハマってること」。
iPhoneだけでどこまで英語が勉強できるのかにチャレンジしてますwだいたい始めて二ヶ月を過ぎたくらいです。

主に使っているのは
・スタディサプリの日常英会話コース
https://eigosapuri.jp/usage/conversation/

・Duolingo
https://ja.duolingo.com/

これらを毎日目標を決めてコツコツやってます。
効果は………今のところよくわかりませんwww
でも英語学習は毎日やることが大切と聞いたことがあるので、これからも頑張って取り組んでいきたいと思います。

因みに学習内容を記録するためにスタディプラスを利用しています。
https://www.studyplus.jp/about

もし同じように何か勉強されてる人がいらしたら是非友達登録して下さい。学生さんだらけでとっても肩身が狭いのでw

これらのアプリを使って感じたことは、今の学生さんってめっちゃ恵まれてるな!ということです。私の学生時代にこれがあったらもうちょっと成績とかやる気とか上がったのでは…と本気で考えております。

以上、新田の初ブログ記事でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

新田 史絵

新田 史絵 テスター

山口県出身。 営業事務、コールセンターバックオフィス、総務、主婦、ヤクルトレディを経て、数年前に東京から福岡へ引っ越してきました。 たまにバンド(担当:バイオリン)でライブ活動してます。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED