キャッチアップ周辺おすすめランチ♪

【赤坂・大名・舞鶴】キャッチアップ周辺ランチ情報

こんにちは!キャッチアップで総務とテスターのアシスタントをしている新田です!

今日はキャッチアップ周辺のランチでおすすめのお店を紹介していこうと思います!

折角なので、このブログを動かしているbaserCMSのブログ作成時に便利なプラグイン「BurgerEditor」を素人なりに色々使ってみようかな!

(画像はクリックすると大きく表示されるよ♪)

【スリランカカレー】スリランカ福岡

中央区役所の裏にある、スリランカカレーのお店です。ランチはサラダ・ドリンク・デザート付きでとってもお得♡

私がいつも頼むのはドライカリー!香ばしく炒められたナッツやお野菜がライスの中にゴロゴロ入っていて食感も良いです♪

辛さも選べるので子供から大人まで楽しめます。

食後のデザート・シャーベットが辛さを和らげてくれるので午後からもスッキリお仕事できるぞっ!

スリランカ福岡 食べログ情報

【スパイスカレー】クヮッチースパイス ユクル

いつも業務で利用している福岡大名二郵便局の近くにあるスパイスカレーのお店。

カレー大好きなお友達がよくつぶやいていたので前から気になってましたが、移転してくれたおかげでランチで使える近さになってラッキー!

今回はこのブログ用に奮発してA+Bにしちゃったぞ!

彩りが綺麗だし、食べてみるとお口の中でいろんなスパイスが凄いことになります♪

夜限定メニューもとっても身体に良さそうで・・・気になります・・・・!

クヮッチースパイス ユクル Instagram

【蕎麦】赤坂茶房 PASTA & DOLCE JPN.

赤坂駅そばのセレブタワーの1階に入っているお店です。入口が奥まっているので、一見お店があると気付きにくい感じになっています。

白金にある有名店「白金茶房」さんの系列店のようです。創作蕎麦がメイン?どっちかというとパスタっぽいです!

お隣カップルが食べていた、白金茶房さんのパンケーキがとっても気になりました💓いつか余裕がある時に食べてみたいっ!

食後の黒豆葛茶もさっぱりとして美味しかったです。

赤坂茶房 PASTA &DOLCE JPN.

【うどん】麺工房なか

キャッチアップのすぐ裏手にある隠れた人気店!

福岡のいわゆるやわやわうどんとはちょっと違う感じの細麺で、不思議な食感です。

お出汁も効いてて癒されるお味👼

いつもは肉うどんだけど、福岡のうどんといえばコレ!なゴボウ天もトッピングしちゃいました♪

大好きなうどんMAPにももちろん出ていて、ステッカーも貼ってあったよ♪

前日飲み過ぎたりして胃腸が弱っている時に行くならここしかない!w

麺工房なか 食べログ情報

【蕎麦】大名 古民家 手打ち蕎麦 やぶ金

大名の一番賑やかエリア(若者たくさん!ウェイウェイ!)に突然現れる民家!なんでこんなところに!?とびっくりするけど、本格的なお蕎麦がいただけます。

福岡はうどんのお店は沢山あるけどお蕎麦のお店が全然無いイメージですが、ここにくれば美味しいせいろ蕎麦が食べられますよ♪

蕎麦湯もこっくりまったりしていて、いつもはあまりいただかないのですがここでは完飲してしまいました。

器もうさぎさんでかわいかったです♡

中庭もあるし、都会の喧騒にお疲れの方におすすめです!

大名 古民家 手打ち蕎麦 やぶ金 HP

【中華料理】梦園

キャッチアップのならび、昭和通り沿いにあるご近所中華。よく他メンバーの密会に遭遇しますw

とにかく量が多いです!!!!!でもリーズナブルで素晴らしい♪

私が好きなのはレタスとエビがゴロゴロ入っているチャーハンです!

プチデザートも付いているのが嬉しいですね♪

腹ペコな皆さんはぜひお試しを!

中華料理 梦園HP

【中華】舞鶴麺飯店

【行きたいけど人気すぎてまだ行けていないお店情報!なので写真はありません😭】

私の周りの知り合いがみんな絶賛しているので何回かチャレンジしたのですが、毎回混みすぎで諦めて他のお店に行く羽目になっております。

噂によると担々麺や酸辣湯麺が人気みたいですが、何でも美味しいしリーズナブルとのこと!

14時前とかランチ時間を外して行くと入れる可能性がアップするみたいなので、今度変な時間にお昼休憩とって行ってみようかな〜!

舞鶴麺飯店 食べログ情報

【喫茶店】屋根裏貘

キャッチアップオフィスからは少し歩いて、親不幸通り沿いにあるレトロな喫茶店です。ギャラリーも併設されていてそちらも賑わっています♪

昔住んでいた下北沢にありそうな渋ーーーーい、良い意味で雑然とした喫茶店なので、懐かしくてとっても落ち着けます。

TOPの写真は主人が頼んだ「メトロポリタン」。名前に釣られて注文しましたw

私が頼んだ「ベーコンとカッテージチーズサンド」は予想していたものと違って外側がカリカリしたパン生地?ピタパン?でしたが初めて食べる食感でとても美味でした✨

食事を待つ間にギャラリー覗いたりできるし、ゆっくりぼーっとしたい方にオススメです!

屋根裏貘 HP

【ハンバーガー】ジューシールーシー大名店

大名の路地裏にあるハンバーガー屋さん。看板が出ていないとなかなか気づかないところにあります!(このエリアは隠れた名店が多いです♪)

今回はバックオフィスチームの女子達と行ったので、いかに映える写真を撮れるかで盛り上がりました!メニュー選びから、自分が食べたいものよりもネタになるもの優先でチョイスw

チーズとろ〜りハンバーガー、大きいのに意外とあっさりしていて美味しく完食してしまいました!たまにはジャンクも必要ですよねっ(言い訳

【ハンバーガー】frisco burger

その昔、東京下北沢にあった、知る人ぞ知るハンバーガーの名店です。

下北沢時代も「えっ!こんな隙間に店があるのっ!?!?」とびっくりする場所にお店があったのですが、福岡に移転してもそのマインド?はかわらず細長い建物の奥まった場所にあり、なかなかの分かりづらさw

最近久しぶりにお伺いしたら今はテイクアウトのみ!みたいに張り紙がされていて食べられなかったので、コロナ前に撮った写真を貼っておきます。

ここでの醍醐味はおじさんが「熱い!熱い!」と言いながら目の前で焼き上げてくれる(炭火焼き)のをほのぼのとして見ることができることだと思うので、早くまた再開して欲しいです〜!あのジューシーなハンバーガーが食べたいよぅ!

frisco burger HP

下北沢時代の様子はこちらから

【ラーメン】元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン 本店

私の福岡ナンバーワンラーメンはここ!ラーメン屋さんは沢山あるので色々行ってみますが結局ここに戻ってきてしまいます♪

普通のいわゆる豚骨とはちょっと違う?不思議な味?麺も細くて平たい感じ。

おすすめはワンタンラーメン♪とろっとろのワンタンがとっても美味しいです!(カロリー怖いけどいつも頼んでしまう💓

ラーメン以外のメニューや定食が沢山あるので家族でも行きやすいお店だと思います!居酒屋メニューも充実しているので飲みに行くのもいいかも!遠方のお友達が福岡に遊びにきた時は大体いつもここを紹介します。〆のラーメン🍜

最近コロナ禍を抜けてきたからまた大行列が復活していますので、微妙な時間に行ったほうがスムーズに入れそうです!

元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン 本店 HP

【和食】博多ごまさば屋

お友達がY氏は暇人さんのごまさば屋の記事を見てから気になっている!と言っていたので一緒に行ってきました!この記事書くためのネタにもぴったりだしw

人気店だから入れなかったらやだね・・・ということで開店直後に行くとあっさりと入れてラッキー♪

とりあえず人気メニューのごまさば丼定食を頼んでみました。南蛮漬けは自分で取りに行くスタイルでお代わり自由!太っ腹!!!そして分厚く切られたごまさば・・・美味しい💖かなりの量あったのですがあっという間に無くなっていきました(ぱくぱく

そして最後はおすすめのお出汁で〆!お茶漬け形式でいただきます♪ごまさばのタレと出汁がとても合って、こちらもサラサラといただけました♪

博多ごまさば屋 食べログ情報

【和食】笠

【行きたいけど人気すぎてまだ行けていないお店情報!なので写真はありません😭】

何度もチャレンジしてるけど・・・人気店すぎて行ける気配がないっ><

ブリ漬け茶漬け600円とかありえない激安価格なのにものすごい満足度で、とにかく凄いそうです!いつになったら行けるのやら〜><><><

売り切れが早いので行くなら開店直後かなっ!

笠 HP

↑なんかHPが可愛い💕コッコッ♪

【マッチョ専用】びっくり亭本家 赤坂店

【高カロリー&ニンニクが凄そうな気がしてランチに行く勇気がないので写真はありません🐷】

弊社の筋肉好きな人達御用達!?!?

こちらもY氏は暇人で紹介されてるので気にはなっているのですが、ランチで行く勇気がありません・・・誰か一緒に行ってください・・・!

びっくり亭本家 赤坂店 HP

【自分にご褒美ランチ】Ristorante fanfare

ちょっと自分にご褒美ランチを!という時はこちらがオススメ!

昔はランチが3種類くらいあった気がするんだけどコロナのせいか現在は2種類のコースのみのようです。

写真を見ていただけるとお分かりになると思いますが、ここまでこだわりのランチが2,200円でいただけるなんて幸せ💞

パスタは不思議なカリカリが入っていて美味!3種類のパスタから選べるのですが、他のパスタも試してみたかったーーー!!!

目の前で作ってくれているので他のメニューも見ることができる→そっちも食べたくなるという誘惑w

スイーツはこの日は「生のアスパラガス」を使ったもので、説明された時に(え・・・青臭そう・・・)とちょっと引いたけど、食べてみるとあら不思議!美味しくて感動♪

全体的に食感を楽しめる料理が多い気がしました!

お仕事頑張ってまたご褒美ランチしちゃうぞ〜(願望

Ristorante fanfare HP

【まとめ】

ランチ用の画像集め始めたら楽しくなっちゃってめっちゃ盛り沢山になってしまいました!

そして、このブログは「BurgerEditor」を使って好きなパーツを積んでいけるので、普通のエディターを使うよりも気軽に作成できました!

 

ブログパーツ積み積み♪色々あるよ!

やっぱこの部分を違う場所に持っていきたい!という時もブロック左上の矢印マークで楽々移動できます♪

気になるお店がありましたら是非行ってみてください!ついでにキャッチアップもチェックしてね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

新田 史絵

新田 史絵 テスター

山口県出身。 営業事務、コールセンターバックオフィス、総務、主婦、ヤクルトレディを経て、数年前に東京から福岡へ引っ越してきました。 たまにバンド(担当:バイオリン)でライブ活動してます。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED